みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

オリーブの丘(゚д゚)<メシウマ

  • フラカッソが閉店して”オリーブの木がオープンする”という噂を聞いていて、今日食べにやってきたわけで。フラカッソの居抜きである。13:40、結構込んでいる。しばし待たされる。オープンして間も無いためか、店員の動きはぎこちない。
  • 席に着いてメニューを見ると、どうもおかしい。妙に安いし、そもそもピザが違う。よくよく見ると”木”じゃなくて””だったよorz。色々と納得!
  • ガーリックバターコーン、トマトとモッツァレラチーズサラダ。ガーリックバターとモッツァレラにそれぞれ惹かれた格好。ガーリックバター良いね。
  • ペペロンチーノ。オリーブ油が少し足りないのかな。パスタに焦げ目がついている。
  • バジルソースのチキンサラダ。バジル好きには見逃せない一品。
  • チーズフォカッチャ。
  • 安いけどそれなりに美味しいけど再訪するかは不明。近くにないけど、これなら少々高くてもジョリーパスタの方がいいかも。オリーブの丘の近くにはこういうトマトとモッツァレラチーズを出す店が近くにあるけど、価格面では競合しないから大丈夫だな。
  • 生中1杯のんで、白ワインを200mLくらい。これが後で地獄をみることに。
  • 歩いて帰宅した。