みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

上野

  • アメ横か。年末の混雑はない。
  • 上野公園入口。何かのイベントかな。
  • 公園内をぶらぶらする。ツタンカーメン展は大人気らしくて、入場券を買って、さらに整理券を貰わないと入れない。二度と見られないといわれると見たくなるけど、今回はスルー。
  • 噴水。風で水しぶきが舞っているので、吸わないように注意。
  • 使徒(ノーエアーうんこ)急襲!!
    • ザ・ワールドの仕業か、「あっ!やばい!」という声とともに友人の動きが止まった。いつものように、友人はアスタリスクゲートからエア抜きをしようとした刹那、想定外の冷たいものが漏れてきたらしい。
    • 音もなく、風もなく、スルッっとでてくるとは、見事としか言えない。
    • エアと勘違いさせるフェイントをかけるとは、敵ながら天晴れだ。
    • 幸いなことに、透明な先走り液だけで被害は最小限で済んだらしい。ゲートをキュッと絞めて、補給基地までゆっくりと足を進めていた。
      • カニ歩きではなかった。
    • 先走り液とは言えども破壊力は抜群で、中の装甲を持っていかれたらしい。
    • 上野公園を出る際、銀杏のスメルがしていて、「俺じゃないよね」と気にしていた。どっちのスメルかは正直わからないけど、辺り一面で同じスメルがしているから、たぶん銀杏。
  • 早めに飲むことにした。大統領で飲もうと思ったら休みだったので、生つくねに引かれてふくまめにした。
  • ふくまめ後、神田達磨でたい焼きを食べた。飲んだ後の甘いものは最高。
  • 帰り、13番線ホームのトイレへ。友人は個室へ。無事戻ってきた。北斗星でのんびり旅をしたいね。
  • 18時過ぎ、早々に帰宅。