みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

上野公園花見

  • 上野駅についたら用が無くても13番線ホームのトイレで用を足す。案内板からカシオペアの文字が消えていた。駅弁売場でチキン弁当のから揚げ@350円、THE GARDENでビールと惣菜を買ってから上野公園に向かった。
  • 良い感じで桜が咲いている。春の楽しみは上野公園での花見だね。欲を言えば、もう少し暖かいと良かったかもね。宴会をやっているのを見ながら歩くのも楽しい。外なのに酒の匂いが漂っていた。
  • いつもの場所を確保できた。この場所は対面に桜があるし、ゴミ箱にも近くて便利。ハゲ天の天むす、チキン弁当のから揚げ、イカ天をつつきつつ、ビールを飲んだ。こうやってのんびりと花見を楽しめるのは幸いだ。来年も来られますように。
    •    
  • 遅れてくる人を迎えに行きつつ、桜を見た。
  • トイレ待ちをしている間に大道芸を見ていた。トイレからは若いあんちゃんがGe6まみれで出てきて洗面台を暫く占拠していた。
  • 人だかりが出来ていて何かと思ったら、踊りを披露していた。これは外国人は喜ぶね。
  • 月の松。
  • 上野公園入口で合流者を待った。こうやってるだけでも楽しいのが上野公園。
  • 合流後、不忍池に向かった。お目当てはバーテンダー協会のチャリティ販売だけど、今年はいつもの場所に出店していなかった。
  • 不忍池。ここも捨てがたいが夜桜を見に来ることとして、コッコちゃんで飲むことにした。