みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

アリオ川口

  • 川口駅前にいたマーライオン風のオブジェ。
  • 14時過ぎ、2年ぶりくらいにやってきた。そのときは、あたしンちの映画を見に来た。哀愁漂うアリオ。
  • アリオに来てみたもののあてはないので、フラフラする。真昼間からショッピングセンターをうろつくのは面白い。ゲーセンと本屋から。岡本太郎ガチャをやった。400円と高い。
  • 映画館を冷やかす。ダイハード・ラストデイが公開されていた。
  • ヴィレッジヴァンガードをみる。空いているので、落ち着いて店内を見られた。お約束の店名入りホテル型キーホルダーと手帳に貼るステッカーを買った。
  • ミッションを終えたので、各店を順次冷やかしていく。これと言って買い物は無さそう。空いているのがイイネ!相対的にお年寄りがオオイ!
  • 1Fイトーヨーカ堂エリア。ベビーカーが急に曲がるのと同時に子供から液体がこぼれたのが遠目に見えた。持っていたドリンクがこぼれたのかと思いきや、子供が突然吐いたっぽい。だから、ベビーカーがよけたんだな。店員が対応するまで、かなり時間を要していた。周辺の店員は見てみぬふり。
  • 帰り、商店街を歩く。歩いているだけで楽しい商店街。
  • 赤羽に向かった。