みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巡回

  • 09:55、出発。
  • ミッタ線の先頭車両、子供は運転席を見たくてワーワーやっているのに、母親はタブレットでゲームに夢中で無関心だった。そんなもんなのかね。ベビーカーに乗る年齢の子供でさえタブレットを与えられてて、お気に入りであろうキャラクターのゲームをしているのを見ると、おもりは楽なんだろうけどなんだかなぁと思う。
  • 10:40、秋葉原到着。いつものコースを歩いてく。
  • PCUSEFUL HAMADAからスタートして、あきばお〜、コトブキヤ、秋月と見ていくもこれと言って無し。
  • 秋葉原神社が空いていた。中を覗いたらフィギュアが並んでいて、奥に神主さんらしき衣装を着ている男性がいた。ここはマジモンなのか、パチモンなのか、一体どちらだろうか。今度、中に入って聞いてみよう。
  • ジャンク通りを末広町方面へ向かって歩きながら店を冷やかしていくも何も無し。
  • TAMTAM秋葉原店で鉄道コイン鐵C第3弾を4ガチャした。
  • 次にガチャポン会館を冷やかすも何も無し。
  • あまりにも熱いのであきばお〜脇の小路の自販機でレモンスカッシュを買ってから小休止した。このあとビールがあるけど、そこまで我慢できなかった。
  • 11:30過ぎ、ヨドバシカメラへ行って頼まれ物のタブレットを物色した。当初、NECタブレットにしようかと思っていたけど、ASUSのZ300Mを見たらよさげだったのでこちらにすることにした。それにしても、3万円でこの手のものが買えるようになるとはなぁ。それから6階から順繰りに冷やかしていく。4階のDJコーナーは、機材を弄っているのが面白くて飽きない。
  • 頃合なので秋葉原を離脱して、地元に戻ってラーメン食べるで。