みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

赤羽

  • 駅前の掲示板で納涼フェスタが開催されているを知り、行ってみることにした。
  • 祭りを言えば屋台。まずは、いくどんの煮込み、ホルモン炒めと他店のチキン塩焼き。テキヤの屋台が無いので安心。どれも美味いなり。マーシーとまみさんなど主要メンがこちらにいるってことは、店は手薄か。
  • 店の裏に座って、飲み食いしている。
  • 時間がはやいか、午前中天気が悪かったせいか、人出はまだまだ。
  • 豚平焼き。ちょうど焼きたて。粉物好きとしては見逃せない。
  • 煮込み麺。これはハズレだったなー。慣れればって感じだけど、スジ煮こみの味に中華麺は、やっぱりあわない。素麺の方が良いかもね。
  • フィリップをめくりながら歌っているお姉さんは、みっかさん。曲は「あした天気になあれ」。絵のタッチが少年アシベに似ているなw。
  • いくどんのコラーゲン焼きそば。祭りにはソース焼きそばが似合う。
  • フラダンスを見てから、会場を後にした。
  • 来年は、焼きとうもろこしとたこ焼き食べたい。
  • 当初、いくどんか牛角で焼肉とライスでがっつりいこうと意気込んで赤羽に来たはずが、祭りを楽しむに変更されて、どうも腹が満たされていない感じで、八起で二次会することにした。
  • ここでの酒量は、生ビール2杯。
  • 八起後、KALDIでコーヒー試飲を頂いた。いつもご馳走様です。本日は店長さんが担当で、注ぎ口とカップがかなり離れていた。上手に注ぐもんだな。
  • いつもと違うバスに乗った。