みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

煮込 千成 本店 (゚д゚)<メシウマ

  • 店の前にネッコがいた。2匹いた。
  • 16:09、入店。先週、風邪で寝込んでいたので久しぶりに外に出た気分。この時間に入店して正解だった。17時には満席になっていた。
  • お通しのポテトサラダ。ポテサラ好きとしては嬉しいお通し。これは最後まで大事にちまちま食べる。
  • モツ煮込み。この店にきたらもつ煮こみを食べるのはマスト。臭みが無くて、身はぷりっぷり。これと串3本でサッと去るもの通かもね。
  • 串。レバ、カシラ、豚棒、つくね、ねぎまはタレ、タンと軟骨は塩。ねぎまの鶏肉が柔らかくてジューシーだった。それ以上にねぎが美味しく感じられた。ねぎやししとうとか野菜串もいいかもね。一つ一つが美味しいので、酒が進んでしまう。
  • セットアッパーには好物の磯辺揚げ。
  • 〆は明太子スパゲティ。これもマストアイテム。ふんだんに使われている明太子のプチプチってした食感に、ニンニクの風味がのっている。満腹やで!
  • 酒量は、生中1杯、ハイボール2杯。