みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

伊勢神宮内宮おかげ横丁

  • おかげ横丁で買い食いするつもりで来たけど、これまた人出がおおい。飲食店は軒並み行列ができていた。
  • ゆっくりランチしている時間はないので、宝来亭でコロッケ@300円と松坂肉牛串@650円。あわせるのは、伊勢ピルスナー。すきっ腹は別にして、コロッケが体にシミ・ワタル。牛串は、柔らかくて、味が濃い。シンプルな味付けが合う。MOTTO、MOTTOとなるけど、ミッション半ばなので我慢する。
  • 夢に出てきそうな不気味なおたふく。
  • しぼりたて生原酒もおいしそうだったけど、ここで飲んだら夜まで体が持たない気がしてスルーした。
  • お目当ての一つ、招き猫まつり。いろんな作家さんが、猫にちなんだ作品を販売している。目の保養だけした。
  • ここで、内宮、おかげ横丁はおしまい。
  • 14:20、まずにて内宮を離脱して、外宮に向かう。一日バス券が大活躍している。