みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

伊勢神宮外宮

  • 時間を切り詰めてきたおかげで、余裕ができていた。
  • 入口でご朱印場を聞いた。
  • 兎にも角にも、最初にご朱印を頂くことにした。
  • 人だかりが出来ていたので見た。
  • お参りをする。
  • とにかくお参りをする。
  • 外宮はほんのさわりだけで終了した。奥まで行く気力がわかなかった。初日に予定していたご朱印をすべていただけてよかった。
  • 駅に向かって歩く。参道なので、普通の道よりもたのしい。
  • 山村乳業の牛乳を飲んだ。 テルマエ・ロマエ阿部寛が飲んでたフルーツ牛乳は、この店のものらしい。あー、牛乳キャップもらっておけばよかったな。子供の頃、集めてたもんな。
  • 駅への道。
  • 帰りの切符を無事確保できた。ドリンクとお菓子を買って、帰路に備えた。
  • 待っている間、電車を撮影したり。
  • これで地ビール3種類をすべて制覇した。
  • 17時半過ぎ、名古屋到着。乙カレー。