みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

第43回東京モーターショー

  • 08:40、出発。大手町駅から地下道を通って東京駅京葉線乗り場に向かう。歩くと意外と時間がかかって、待ち合わせの9時半ギリギリになってしまった。行幸地下ギャラリーでは、ディズニー関係の絵が展示されていた。大好きなワゾウスキが描かれている絵。
  • 1994年からの遊び友達。夏コミはいかなかったので、1月のKARA東京ドームコンサート以来か。今日はよろしく二キー。
  • モーターショー初日、軽い気持ちで行ってはいけなかったか。入場の最後尾に着くために延々と歩かされる。
  • 10:15、最後尾につく。こういう時の日本人の美徳は凄いと思う。割り込みをする人も少なく、理路整然とそれも静かに並んでいる。前にいた中国人は、後からきた友達を呼び入れていたけどね:P)。それと、生粋のチョッパリがでかい声で電話しながら、”割り込んだ自慢”をしていた。
  • ヘリコプターが着陸した。珍しいので撮影した。
  • でかい車だな。
  • 中二病といわれそうなデザインって言ったら怒られそう。
  • おねいさん。おねいさんの人数が少ないのよ。
  • カットモデルの写真を気兼ねなく撮れるのはいいね。
  • 鉄人28号
  • 高級車。
  • Polo WRCレッドブル。このお姉さんを推しますよ(滝汗
  • ロケットや新幹線に用いられているばね。切れ端でいいから欲しい。
  • おねいさん。
  • 人がうじゃうじゃいる。
  • チョロQもしくは60〜70年代のSF映画に出てくる車みたい。
  • ピンククラウン。実物を見ると思っていたよりもカッコイイ。これにGTウイングと毒キノコつけて爆音で走りたい。
  • 86オープンカー。ハチロクといっても、お高いんでしょう??
  • おねいさん。
  • 車種の区別ができず。
  • 小池栄子か赤ちゃんの父親を隠しているスケーター似。
  • ゆるキャラがポージングしていた。
  • 献血車。ミニスカナース。ピンク色の聴診器なんてあるんだな。
  • チャージ中。
  • 最大積載量35t。おにぎり304,000個といわれても、想像できるわけないじゃん。
  • パリダカールラリー車。こんな車で走ったら見晴らしが良くて気持ちいいんだろうな。
  • RAYBREGのNSX。こんな車で街中を爆音で走ったら気持ちいいんだろうな。
  • 飲まず食わずでいたので、試飲は嬉しい。飲んでいる人がたくさんいるので、ビールっぽい匂いが漂っていた。これが缶ジュースと同じ値段ならいいけど、高いのなら普通にコーラ飲むと思う。
  • レースカーっぽい。
  • HONDAのナット。
  • 2ショット。
  • トミカブース。ここに入ったら1時間は動かないよ。だから、入らない。
  • おまちかねのHYUNDAIコーナー。
    • バスとトラックの展示だった。
    • 生粋の韓国人かチョッパリか見分けがつかず。
    • 特亜のナンバー。
  • 飲まず喰わずで歩き回って、15時にビッグサイトを離脱した。
  • 総じて、コンパニオンの数は圧倒的に少なくなっていると思う。各社のイベントステージは、映像を流すタイプが増えたと思う。コスト削減ってことかな。毎年、説明員にドヤ顔で絡んでいるおっさんの会話を聞くのは面白い。
  • 新木場に出て、有楽町に向かった。疲れたー。牛○にご案内。値段は気になっていたけど、総じて美味しかったらしいので良かった。また、年末にでも。秋葉原で解散した。
  • 山手線でそのまま池袋に向かった。