みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

東京ペディション2013

  • 09:15、出発。ヘッドホンアンプまとめスレを読んだり。ヘッドフォイアンプってアイツがくるで、と思ったり。
  • 明日はクリスマスイブ、繰り返す、明日はクリスマスイブ。イチョウがようやくいい感じになった。
  • 10時、秋葉原到着。ヨドバシで、iPhone5の充電器を2個買っておく。必要なときにさっと出すのが糸申士たるもの。
  • 10:14、ペデイの列に加わる。ラジオライフ1月号の所持を3回確認される。1回目は外の列に加わるとき、2回目は自動ドアをくぐるとき、3回目はエスカレータを登ったとき。この念の入れようななんだろうか。開場待ちの間にチラシを配っていた人のバッグが例のPCバッグだった。
  • 10:30、開場。この時間帯は、何とか見られる感じ。
  • FMこうもりのブースを見ると、11時前なのにベリカードを貰っている人がいたので、慌ててスマホのアプリで88.8MHzにあわせてベリカードを貰った。一桁ゲット。
    • 途中、関口元編集長に変わった。トークの相方はBCLをやったことが無さそうで、関口氏の言っていることをイマイチ理解していないっぽかった。自分のときは住んでいる地域を聞かれたくらいで、関口氏に代わってからは受信周波数とSINPOコードをしっかりと確認していた。しかしながら、SINPOコードを知らない人が多いみたいで、何回もわかりやすく言い直していた。
  • ポリスや自衛隊のコスプレが出来るのもこのイベントならではと関口氏が述べていた。
  • 受信でいうところのアクションバンドが消えつつある中、これだけ濃いイベントが続いているのも不思議だ。ポリス、消防、自衛隊、鉄道、PC、アニメがバランスよく混在している。
  • トミカの警察車両改造車を買おうと思ったけど、イマイチピンっと来なかった。
  • 何度も何度も会場内を往復する。今時、需要があるのかと思うものもあるけど、売れるから出店するんだろうな。
  • 例の店をチェックする。あくまでもチェックのみ。今日は師匠は来ていないみたいだぞ。
  • aitendoの中国人小姐達がひときわ目立っているというより、この会場の中で浮いている。場違いアルヨ。こういうの足がかりにして、いろいろとひろげてくるアルヨ。名刺交換すると無料で何かの基板がもらえるらしい。名刺を出していた人が結構いたけど、まさか会社の名刺じゃないよな?自分はDSPラジオなんちゃらというキットを買ってしまったが、説明書が付いてないぜ。あと何を買えば、ラジオになるのかな。実店舗に凸してみるかな。
  • 一般入場が始まる11時過ぎると、身動きすらとりにくくなる。それでも、30分だけ粘って、きっかり1時間を会場で過ごした。
  • はむさんとニアミスしていたかも。写真に自分が載っていないか探してみたwww。残念ながら、マスク姿n小豆色ダウンジャケットは見当たらない。