みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

墓参り

  • オリジン弁当におにんこを買いだし。07:30、出発。近所のインターから4号線に入ると渋滞の予兆。
  • 富士山がよく見えた。いつもは見えていないか、気付いていない。30年近く走っているけど、こんなにくっきりと見えているのは数えるほどだと思おう。車中、ティッシュを手放せない。
  • 11時に到着。空いていれば2時間を切るのに、3時間半かかった。早速、お墓の掃除。掃除の間はその辺を散策する。秋だとキノコが生えているから面白いんだけどね。
  • お参りが済んだら昼飯。甲府盆地を眺めながら、オリジンのおむすびを食べる。何かが変わっていて、景色がよく見えるようになった気がする。でも、何が変わったか説明できない。
  • お寺でトイレ休憩。
  • 早々に離脱した。帰りも10キロほどの渋滞に巻き込まれるもそれほど苦ではなかった。それよりも、止め処なく流れ出てくる鼻水が辛い。どこにそんな量の液体が格納されているのだろうか。
  • 環八のトンネル内で何かアナウンスが聞こえたので録画してみた。事故があったらしく、注意喚起のアナウンスだった。
  • 15時、帰宅。録画した笑っていいともを見た。母親が安倍首相を見たかったようだ。タモさんも首相もお互いの事を良く調べていて、トークが面白く成立していた。その後、コタツでバタンキュー。