みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

同窓会

  • 新宿駅西口イベントコーナーで刑務作業品即売会が開催されていたので、綿帆布製のケースを買った。値段の割りに品質が高いのが気に入っており、自分用を含めてお土産を買った。
  • 土曜午後の新宿のざわざわ感が懐かしい。ヨドバシでモバイルバッテリー(QE-QL202)を買った。単三エネループ4本の充電器を持っていたけど、同じサイズでスマホを2.5回充電できるのは魅力的。
    • バッテリーを満充電するのに12時間かかるのはご愛嬌。
  • 12:41発の小田急線に乗ってハダノ宙域に向かった。新宿から急行を使っても、乗車時間が1時間を越えるし、もう少し足を伸ばしたら小田原だもんなー。
  • 久しぶりに大学まで歩いたけど、坂がきついwww。よく通ったもんだな。
  • 14時半頃、研究室着。廊下がまっくっら。GWだから仕方ないかwww。案の定、誰もいない。ジュースを買いに出ると猫がいた。当時の猫ではないと思うけど、未だに猫がいるのは良いな。
  • ほどなくして先生がやってきたけど、他のOBは誰も来ず。2時間以上喋っていた。研究室出身の新任の先生がやってきてようやく3人に。
  • 時間になり出発。小一時間かけて移動して、会場の『キムの蔵Jr.』へ。何もかもが遠い。
  • 結婚式以来だけど、みんな変わってないなー。同じ業界勤めが多いので、かなり濃い話をしていた。
  • キムの蔵は一皿270円からと安いけど量が少ないので、結局のところお得感はない。ビールは本当にプレミアムモルツだったか???
  • 二次会はへ。女性バーテンのお店。響17年ロックを飲んでいた。おしぼりが良い匂い過ぎて、ことあるごとにクンカクンカしていた。
  • 22:00過ぎ、途中で抜けた。またよろしゅう。
  • 22:30本厚木発。新宿駅で、山手線が構内に入ってきた山手線が不自然に急停車した。乱暴な停車だなと思っていたら、線路内への人が立ち入ったらしい。電車が減速していてよかったね。