みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

あしかがフラワーパーク

  • 富田駅を降りて10分ちょっと歩く。車道も歩道も狭い上に、込んでいるので歩きにくい。
  • パーク入口。これがパックツアーのメインなんだよね。入口をくぐるとすぐにお土産ショップがあり大混雑していた。それを抜けると、フードコーナーがあり、そこも大混雑。
  • 正味60分の勝負。30分でいけるところまで行って、戻ってくる作戦。ピークを過ぎているとはいえ綺麗だった。なので、近くで見てはあきまへん。時間が限られているので、人の流れに身を任せながら写真を撮っていくしかない。
  • 普段見かけないような大きい蜂がいた。歩きながら&ノーマルレンズで撮影は難しい。
  • 各々お土産を買って、余裕をもってパークを後にした。パーク入口の焼肉屋(?)さん。栃木の和牛は有名だけあり、店構えが立派だ。
  • 富田駅前の売店でアイスコーヒーを買って小休止した。何もないことに呆れてはいけなくて、むしろ何もないことを楽しむべきである。ここにコンビニがあったら面白くないだろ?
  • 15:33発の足利藤まつり2号に乗って、一路赤羽に向かった。帰りはうとうとしていた。クーポンで買ったレンガのサンドイッチを食べた。これが一番美味しいかもね。