みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巡回

  • 09:50、出発。
  • 秋葉原到着後、『あきば』に直行した。雨が軽くぱらついてきたけど無視無視。
  • 『あきば』後、お目当ての新しくなったラジオ会館を見に来た。”オッス、オラ極右!明日の開店が待ち遠しくてwkwkすっぞ!”
  • いつものようにHAMADAからスタートする。メモリの価格は下がっているけど、目新しいものはなし。
  • 続いて、ジャンク通りに入る。ジャンク屋のワゴンの中の品数が減ってる気がする。
  • 折り返して、ガチャポン会館を見る。キャラクター関係では不発だったけど、ワールドカップ2014のピンズがあったので3ガチャした。デザインがなんだかパッとしない。
  • とんかつ冨貴を覗くと男性スタッフが調理場に入っていた。宿題としよう。
  • AKIBAカルチャーズZONEを見る。1,2階の本屋はラジオ会館に戻るために蛻の殻となっていた。一度も入ったこと無いけど、店が無い状態は寂しい。ラジオ会館ができちゃうと、このビルの存在意義が薄れてしまう気もするが、昔のラジオ会館は硬派だったんだよな。one upは目の保養をする店。欲しいものはあるけど、金も飾る場所も無い。
  • ヤンキー風姉さんのいるあきばお〜でフラッシュメモリ8GBと16GBを買った。
  • HAMADA周辺をうろうろしていると、『STABTHEPRINCESS』のステッカーを発見した。秋葉原宙域では3箇所目かな。
  • 最後にヨドバシへ。文具売場が2階に移動していた。ファイルとノートを買った。7階の有隣堂モレスキンのシェルケースXSサイズを見て買うか悩んだ。結論が出ず、今回はスルー。6階のガチャポンコーナーを見るも、目新し物はなし。
  • ここで秋葉原はお終い。京浜東北線で赤羽に向かった。