みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

Food Nations 肉フェス TOKYO 2014 秋

  • 09:15、出発。
  • 新宿駅ホームでちらほら見かける外人はハロウィン帰りか。
  • 10:11発の中央線に乗った。先発隊の隣に無事座れて一路立川へ。遊ぶのは正月以来。昭和記念公園で開催されている肉フェスに参加する。
  • 小雨降る中、やや早足で公園に向かった。
  • 蝶野が来るのか。山崎ホセさんなら握手よりビンタが欲しいでしょうね。
  • どこから攻めるか。ノープランだが、『ミート矢澤』から並ぶことにした。
  • 『ミート矢澤の』ハンバーグステーキセット@2,100円。雨降る中、40分ほど並んだだろうか、そんなことが一瞬で吹き飛ぶくらいのステーキの美味しさ。たまらねぇ。このレベルの肉を食べたいといっても、手軽には難しいと思う。続いて、ハンバーグにかぶりつくとジュンジュワ〜っと肉汁がとめどなく溢れてくる。もう一回並びたいくらい。
  • 続いて、列の少ない『馬肉食堂馬鹿うま』へ。桜ユッケ@700円と馬肉の串焼き@700円。焼酎が欲しいよ。串焼きは食べ始めは淡白かと思わせておいて、噛んでいるとジワジワと味が出てくる。
  • 小休止を兼ねて、会場を一巡する。
  • 『月宵』というグループのステージ。完全アウェイの中、歌いきっていた。
  • 〆に『もんじゃ大木』に並んだが、これが大変できつかった。限定ステーキ@1,400円。『もんじゃ大木』のステーキは焼きあがりに時間がかかるので列がなかなか裁けない。1時間以上は並んだかな。ネイチャージモンを読んでからずっと気になっていた店のステーキが食べられて満足。雨の日サービスで肉20%増量も嬉しい。
  • ここで肉フェスはお終い。友人も満足したようだし来てよかった。
  • 会場ではノードリンクで喉がカラカラ。サンクス立川曙町一丁目店の裏にちょうど良い場所があったので、そこで飲むことにした。会場のドリンクは1杯700円なので高い。それなら肉を食べたほうがよいし、今日は雨だったからノードリンクにした。
  • 中央線、首尾よく座れた。神田駅で乗り換えて上野に向かった。