みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

修了式!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 朝食後、1回目の洗濯を終えて2回転目を仕掛けてから洗濯物を干した。霧雨が微妙に降り始めた中、ケアしてる時間はないので天気予報を信じて強行突破した。
  • Big-Aに買い物に行くつもりでいたけど、そんな余裕はなくて慌てて焦って家を出る羽目になった。

大岡山

  • 09時15分、出発。
  • 10時29分、大岡山駅到着。
  • 開始時間まで小一時間ほどあるので、商店街と反対側を散策することにした。駅側であれば少しお店がある程度かな。ちんたら歩いて開始30分前に会場に着けばいいかなとあるいて、自販機でジュースを買ってから10時59分に会場に到着すると修了式がすでに始まっていた。送られてきた次第最終版の開始時間が、11時30分と間違っていたそうだ。なので、ワイはぎりぎり間に合ったけど、遅れてくる人が何名かいた。
  • 修了式後、弁当を食べながらの懇親会。1名ずつスピーチして、ワイも祝辞を述べた。なんだか疲れたよ。
  • 帰り、座れて助かった。御年80半ばの大々パイセンとおしゃべりしながら帰れるのもあと一回かも。
  • なんだか気疲れした。

帰宅後

  • スーツを解除する前にママチャリに跨りBig-Aへ買い出し。牛乳、スプライト、味噌、サラダと茄子漬物などを購入した。返す刀で一駅隣のスーパーへ。200円引きの牛ステーキ肉を2パック確保できた。これで4人分のステーキを焼ける。id:hamtaroさんご推薦のプロクオリティビーフカレー、スタミナ源タ、ごまドレッシングとイエローラベル紅茶を購入した。
  • 帰宅後、部屋着に着替えてステーキの仕込み。肉を一口大に切って、塩コショウしてチューブニンニクをたっぷりと塗り込んで焼くまで放置するだけ。手が良い匂いになったwww。
  • 17時過ぎ、賞味期限切れのちくわと油揚げの味噌汁を仕込んでから、ステーキを焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛ステーキ、ちくわ味噌汁、サラダ、茄子漬物。
  • ステーキの仕込みは、この方法一択かな。値段を上げ下げして肉質の変化をみてもいいけど、250g/700円くらいで味と価格のバランスが取れてるかも。

土曜日

  • 仕事関係の人と会ったので、土曜日なのをすっかり忘れていてチャラのOH!マイアニメを聞かずに寝てしまった。