みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

活牡蠣と鶏手羽 かきべえ 赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 18:30、入店。最近、オープンして気になっていたお店。店構えも店員さんもオサレ。
  • 牡蠣一個がそれぞれ昼食1回分という素敵なお値段。さぞ、美味しいんでしょうね。
  • お通しの貝の酒蒸し。貝の良い出汁が出ていて美味しい。
  • 全部盛り@1,400円。1人前だけ取った。牡蠣は2回あたったことがあるので、恐る恐る食べる。レモンを絞っていただいた。臭みも無く、クリーミィで美味しかった。ビールは選択ミス。
  • 手羽先。これは鉄板で外しようが無いと思う。
  • オオミゾガイの刺身。珍しいということでとってみた。ビジュアル的に面白いし、初めて食べたけど、非常に食べやすい貝だった。
  • カキフライ。これは外せない。ここはビールで正解。自家製のタルタルソースに、ソースドバーで熱々のうちに頂く。生よりもカキフライの方が好みかも。
  • 牡蠣は新鮮で美味しいんだけど、牡蠣メインのお店なのでメニューの数は少ない。ダラダラと長居するお店ではなく、牡蠣を味わってサッと出るのが正解かも。
  • 小一時間ほどで店を出た。牡蠣料理を手軽に食べられるお店があるのは良いかもね。一人客も結構多かった。今度は白ワインで頂きたい。
    • 焼き牡蠣と蒸し牡蠣もおいしそうだ。