みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

けやきひろば

  • 09:40発のバスに乗り、赤羽に向かった。京浜東北線さいたま新都心駅へ。
  • 10:40、現着。すでにたくさんの人が着ており、関取合戦の様相を呈している。行動しやすい位置のベンチを首尾よくゲットできた。ベンチ席からの眺め。
  • シャトーカミヤのヘレスからスタートと思いきや、右手にカメラを持ち、左手にビールを持ったら、こぼしてしまった。しかも被弾あり。早速の粗相でスタートした。カップの上のほうを持ったら、そりゃ危ない罠。
  • イクスピリア『ハーヴェスト・ムーン』の全種類盛り合せ。どれもこれも美味しいが、いきなりお腹一杯になってしまう危険性もある。
  • 大山Gビールのアジフライ。何もつけなくても美味しい。揚げたてで熱い。マジで熱い。黒澤さんのアジフライ追加弁当を思い出してしまったな。
  • 蓑面ビールの牛スジ焼きそば。これは最初から狙っていた一品。麺はモチモチしていて、甘いソースと牛スジ煮こみが相まって美味しい。
  • 伊勢角屋麦酒の伊勢うどんと蒸し牡蠣。伊勢うどんを初めて食べた。うどんは柔らかいというか、フワフワとした面白い歯ごたえだった。
  • いわて蔵ビールの飲み比べ。この辺りになると酔いのため、微妙な味の違いがわからなくなってきた。
  • 燻製玉子とじゃがバター。燻製玉子は絶品。これだけを食べ続けたい。
  • 石狩番屋のビール。ベンチを撤収し、トイレタイムを取ってから、シメの一杯とした。ピーチフルーティーなビールでよく冷えていた。
  • ケツメイシのライブがあるので、会場ではずっとケツメイシの曲が流れていて、ライブを見に来るお客さんもたくさん来ていた。
  • ここでけやき広場から撤退した。