みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

横浜中華街

  • 12:53、みなとみらい線にて中華街に出た。久しぶりだ。中華街の喧騒が大好き。中国にいるかのような錯覚するのもいいし、胡散臭さもいい。
  • こういうごちゃごちゃしたところ好き。王府井の胡散臭さにちょっと似てるかな。この中からどの店で食べるかなんて選びきれない。
  • 門は外せない。
  • 関帝廟はこの入口だけ。
  • ご当地マンホールも外せない。
  • 13:42、江戸清で肉まんを買った。せっかく中華街に来たから何か食べようと思って、それでも迷いに迷って江戸清を選んだ。なんと、椎茸が入っていない肉まん。きのこ嫌いとしては嬉しい。そして、美味しいので二度嬉しい。そういえば、江戸清の店がたくさんあった。
  • 腕組は本場中国でもやるのかw。食べ放題の店が多すぎてわけわからん。この店は本格的な北京ダックが食べられるらしい。
  • 突き当たりの店でお土産を買ったり。
  • 中華街のステッカーを確認したり。