みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

見学会

  • アパートで少し休んでから病院に向かった。北八王子駅を渡って20分弱で病院に到着。。
  • アパート周辺は何かと便利だけど、病院周辺は何も無い。墓参りの際、中央道から見ていた病院にまさか来るとは思わなかったなw。
  • 参加者は30名程度だった。まずは部長の挨拶から始まり、看護の将来や病院についてのプレゼンが30分程度あった。夏休みは6月から翌年3月までにとるらしい。2年目は土日あわせて2週間もあるって。すべてを取得できるのかは知らないが凄いな。
  • それから院内見学で、スタッフステーション、病室、食堂、更衣室や手術室など小一時間ほど回った。1年生とも話せる機会があったので質問してみた。どの社会人もそうかもしれないけど、1年目は地獄だと思った。1年を乗り切るために家族のサポートが必要だと。
    • 新卒カードは手持ちになくて、中途採用でしか就職したことないから、経験の無い1年目の気持ちがイマイチわからない。
  • むむむ、大学病院は綺麗所ばっかりなのか?それとも綺麗な子が集まってくるのか???
  • 想像していたより病院はコンパクトだった。
  • 終了して、アパートに戻った。
  • 16:38、北八王子発から、八王子で中央線に乗り換えて新宿に出た。