みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

鶴ヶ島宙域

  • 07:20、出発。定刻より早く到着したバスに乗れた。
  • 東上線で一路鶴ヶ島へ。なんとか座れてよかった。川越を通り過ぎるのを横目で見ながら、今日泊まりにすればよかったかなと思ったが、今年はそんな精神的余裕はない。
  • 鶴ヶ島駅に到着。遠出したようなウキウキ感が漂っててなんだか楽しいぞ。秦野宙域にふと似ているなとも思ったり。大学院の願書をもらいに来た時以来なので20数年ぶりか。その後、ここでコーエン大会に参加した記憶があったけど、それは記憶違いだった。
  • 駅前のセブンイレブンで恒例のセブンスポットスクリーンショットを撮影した。
  • 08:50、会場到着。ペットボトルのカフェオレを飲みながらワイの打順を待っていると、ニョーイがワイの膀胱を刺激してきた。ワイの打順はセッション変わり目の先頭バッターなので休憩があるかと思いきや、そのままイニング続行ということで、ニョーイマックスのまま打席に入ることと相成った。
  • 歌っているとコツコツと変な音が混ざってきた。ザッチョさんがピンマイクが何かと当たっていると指摘してきたが、ピンマイクを離してもコツコツと音がしてて草。発表は無事終了。質問も出てなんとかなったかな。終わってすぐに小休止に出た。
  • セッション終了後、教授が亡くなったあとの研究室を引き継いだ先生にご挨拶。学生任せにされていた装置の状態が酷いらしい。う〜む。
  • YMT先生と学食。迷いに迷って小鉢を取ってしまったがカツカレーにした。生協用カレーは弊社の業務用カレーと異なる味わいで美味しかった。
  • SSKさんとは一昨年の長野以来か。3人集まると一気に学生時代に戻ったような感覚になるな。あの頃は楽しかったというには、20年の月日はまだ浅いか。
  • 最後のセッションを聞いていたら、会社から入電。昨日、不在だと打電した相手から至急の案件。そりゃあ、レポートは書けん罠。電話で専門用語などを説明した。
  • 一緒に帰ったのは八王子の学生時代以来か。