みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

第57回いたばし花火大会

  • 『若大将』後、カクヤスでお酒を仕入れて荒川土手に向かった。
  • 赤羽宙域のせいかもしれないけど、花火大会なのに土手に向かう人がいないので、もしかして、赤羽からは見えないのかもという不安が過ぎった。例え花火が見えなくても土手飲みしようということで、とにかく土手に向かった。
  • 土手付近のセブンイレブンの駐車場に露店が出ているのが見えたので一安心。フランクフルト、焼き鳥と氷を買った。
  • ここからは埼玉県。
  • 門の近くにシートを敷いて準備を整えた。見る見るうちに夕陽が沈んで暗くなった。何組かに”花火が見えるのか”を聞かれたけど、ワイらも初めて来たから半信半疑で座ってるだけやで。
  • 無事、見えた。音の迫力は無いけど、それなりに見えて、遠方から来る人がいればここでもいいかもね。酒盛りしつつ、野球の途中経過をみつつ、花火を楽しんだ。帰りの浮間舟渡駅では1時間経っても列が動かなかったらしい。
  • 来年の土曜日はセミナーがあるかもしれないので、今年は花火を見たかったんだな。
  • トイレは土手の下にあって、全然並んでいない。その代わり、電気なし。男子は暗闇でも無問題。
  • 20:00、たっぷり見てしまった。
  • 赤羽駅に戻りつつ、三次会の店を探すと、ちょうど『秋吉』に入れた。ラッキー。今日はラッキー続きだ。