みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

大衆鶏豚酒場 寿や 巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

  • 16:30、入店。
  • ポテトサラダとカレーマカロニ。どちらも大当たり。
  • 串セット。絶妙な塩加減と肉の味わいだった。レバーは新鮮で臭みがない。これはいいね。
  • 限定串(名前失念、もちろん美味しい)。上タンを注文しようと思った矢先に売切れてしまった。
  • から揚げ。珍しくタルタルソースがついている。
  • シメに鉄板ナポリタン。アッツアツの状態で出てくる。これで500円は安い。珍しくしいたけが入っているが、トマトソースに旨みが出るのだろうか。しいたけ嫌いのワイ、しいたけの味には気付かない。
  • 久しぶりに新店の開拓をした結果、大当たりで巣鴨での選択肢が一つ増えた。
  • 料理が美味しいのはもちろんだが、常連さんと店員さんの会話があって和気藹々としてて店の雰囲気が頗るよい。
    • この近所の某店は、料理は美味しいけど、店員さんと客に妙な距離感を感じてて、悪く言えば殺伐としているし、マイルドに言い換えるなら、馴れ合いがなく、ストイックに飲んでさっと去るという感じ。