みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

あきば!

扉絵

Soyeonちゃん

起床

  • 07:30、起床。
  • 今日は仕事にならない出張なので、年休を取得したので一日フリーで楽しむで!。
  • まずは郵便局へ行き、会費支払い、配当受取りと通帳更新をした。

[秋葉原]ショート

  • 秋葉原到着後、直ちに「あきば」に向かった。
  • 「あきば」後、ラジオ会館前からスタートするのが慣わし。
  • いつものコースのジャンク屋を丁寧に見ながら歩いた。
  • 12:35、ガチャポン会館。「企業Tritter×ダンボー」を1ガチャしたら、シークレットの「井村屋あずきバー」が出た。ラッキー!!
  • SDカードリーダーを探しつつ「あきばお~」や「HAMADA」を見て歩くも、手ごろなのはなし。何かと口実をつけて歩くのが好きなだけだ。
  • レトロゲーマーの聖地の「スーパーポテト」。実はまだ一度も訪問したことがない。(^_^;
  • ラジオ会館海洋堂で「日本の昔話」と「デフォルメエアクラフト F-15」をそれぞれ1ガチャした。これで社食ランチ2食分が消えた。マン盆栽好きには見逃せない昔話のミニチュア感およびF-15好きには見逃せないデフォルメ感があって、どちらも見逃せなかった。今後もガチャりそうだなぁ。
  • ここで秋葉原はお終い。浜松町に向かった。

[食]あきば(゚д゚)<メシウマ

  • 11:50、入店。前回、休みだったからリベンジやで。
  • 冬限定メニューの鴨つくねせいろ@560円が始まっていた。とろみのある生姜風味のつくねが美味しい。小さいのに味が濃い。

浜松町宙域

  • 13:35、現場入り。
  • 定刻にイベントがスタートした。激眠でヤバイ。隣は自作真空管アンプ界隈の超有名人。プリアンプも自作するんだって!!
  • 懇親会。国のお役人さんの挨拶はさすがだ。カンペなんか見ないもんね。
  • 懇親会の料理が美味いので毎回楽しみで、特にローストビーフが美味しい。背中がばっくり空いて、スリットの深いロングスカートをはいたウエイトレスさんがテーブル毎にお世話してくれる。場合によっては、かがんだ時にはラッキースケベ的なラッキーもある。
  • 会長(元学長)と名刺交換できてよかった。トップオブトップの単科大の元学長だけに、近づきがたいオーラがあるかと思いきや気さくな方だった。
  • 一本締めに差し掛かる終盤、ふざけてワインを立て続けて4杯飲んだらやられた。
  • 夜景が綺麗だった。
  • 帰りの山手線、時間の経過とともに酔いが回った。
  • 最寄のドラッグストアで買い物をしてから帰った。

帰宅後

  • バタンキュー。