みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

起床

  • 08:05、起床。昨日のワインが残ってて、軽く酔っている様な感じ。

[秋葉原]ショート

  • ココイチ」後、ラジオデパートの「家電のケンちゃん」でGBガチャを1ガチャした結果、「遊戯王デュエルモンスターズ4」が出た。
  • 「スーパーポテト」へ。今日は外人客で混雑していた。「PAC-LAND」と「AUTO RUN」をそれぞれ1プレイした。パックランドは、二階建て車にやたらと苦戦した。端の台では若いま~んが何ゲームも遊んでいた。レトロゲームは面白いかい?3階で2個目のポテトチャームを購入した。
  • ジャンク通りを軽く流した。今日は人出が多いし、メイド喫茶の呼び込みもたくさんいて、等間隔に立って呼び込みしてて気持ち悪いね。
  • 形が気に入ったポケモンを1ガチャした。ピカチュウが出てよかった。
  • ミッションがあるので小川町駅に向かった。ラジオガァデンにあるジャンク屋が閉店していた。80年代から90年代にかけてよくお世話になった。1/2の駅伝のための交通規制のお知らせ。
  • 文化放送の「フクミミ」を探しに小川町駅に来たものの不発。新宿線神保町駅に出て、神保町駅で探すも不発。三田線水道橋駅巣鴨駅と新板橋駅で探したがどこも無し。メルカリで売られるくらいだからごっそり持っていかれたんだろうな。
  • マクドナルドで小休止した。ナゲットが美味し。

[食]カレーハウスCoCo壱番屋 JR秋葉原駅昭和通り口店(゚д゚)<メシウマ

  • 相変わらずカキフライカレー。ルーが多いように見えるけど、気のせいではなく本当に多かった。最初からルー増しにしてくれたのだろうか。
  • お目当ての福袋@2,000円を購入した。500円券だけで元は取れるし、自立する保温バックも便利だ。

帰宅後

  • 灯油を買いにいった。今季初、18L 1,710円@95円。今年1月と同じ価格でツマラン。
  • それから、セブンイレブンで単2電池を購入して、玄関チャイムの電池を交換した。何十年ぶり?の電池交換で、アルカリ電池から液漏れしてなくてよかった。
  • ガチャで出た「遊戯王」を起動させてみた。案の定、誰かのセーブデータが残っていて草。
  • 18時35分、自転車で「ホワイト餃子」まで買出し。大好きな高島通りを走った。ギラギラしたネオンと大通り沿いに並ぶ店が良い。マスターと年末の挨拶をした。来年もよろしゅうに!

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

まとめ