みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巡回

  • 10:10、出発。10:55、秋葉原到着後、直ちにヨドバシカメラに向かった。サラサの替え芯0.4と朱肉を購入した。それからいつものコースに入った。
  • 千石電商で安いテスターを物色して、導通さえ確認できればいいのでアナログの安いテスターを購入した。
  • それから、先週来たばかりだがガチャポン会館へ。先週は無かったと思うけど、ピクルスとピーナッツというとぼけたキャラクターのガチャを発見したのが運の尽き。ピクルスが欲しいと思って1ガチャしたら一番欲しくないチャンピオンホースが出た。ホースは単純な確率で1/5なのに。
  • 秋葉原駅に戻るも時間が中途半端なので、御徒町まで歩くことにした。弟が美味しいといっている『ばんから』の位置を確認した。
  • それからガード下に沿って歩いて御徒町駅へ。この暑さで喉が渇いているところに、御徒町駅ミルクスタンドで酪農牛乳を飲んだ。牛乳は美味いね@12:30。
  • 時間の微調整をかねて、アメ横を歩くことにした。気温が高くなっているせいか、周辺に漂っている魚の匂いがキツイ。鮮度は大丈夫なのかな。愚問か。ゲーセンでUFOキャッチャーを3プレイもしてしまった。1プレイ目は握力が強いと思わせて持ち上がった所でアームを開くプログラム。2プレイ目は握力が弱くて持ち上げないプログラム。ここで3プレイすれば取れるんじゃないかという心理をついて、再び握力が弱いプログラム。恐らく500円をつぎ込まないと取れない。
  • 上野駅から山手線に乗り、巣鴨に出て三田線に乗り換え。