みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ホルモン牛若!

起床

  • 07時50分、起床。

巣鴨

  • 10時30分、出発。
  • 巣鴨のケンタッキーでto goして食べた。たまに食べると何ピースでも食べられるんじゃないか、という錯覚にいつも陥る。4ピースまでは美味しく食べられそう。
  • それから池袋にでて、サンシャインALTAを冷やかした。これといって購入するものはなし。噴水広場では、バレンタインにちなんだイベントが開催されていた。
  • 14時10分、VELOCE池袋サンシャイン前店で小休止した。うとうとしてしまった。
  • それから、大塚に向かって歩いた。大塚に行くにあたり、サンシャインにいるなら池袋駅まで戻って山手線に乗るよりも、歩いた方が気楽だった。直線距離でそう遠くないし。

大塚

  • 「ホルモン牛若」の開店時間までの時間つぶしで、駅ビルの中を丹念に冷やかした。本屋、ロフト、ユニクロがあるから、それなりに見るところはある。ヴィレッジヴァンガードは、もう時代遅れなのかもね。
  • もう少しだけ時間を潰したいから、駅前広場のベンチに座っていた。今日は寒くないのが救いだ。

[食](゚д゚)<メシウマ

  • 16時55分、入店。いつもの席には若いアベックがいた。そこは寒いのでテレビの下の席に陣取った。
  • 大ジョッキでスタート。ここでは飲むよりも、食べるが優先なり。
  • キムチと大ライス。もちろんお通しもあったで。
  • ヒモ(マルチョウ)からスタート。一番安いホルモンだけど、臭みがなくて美味い。これを連投してもいいかなと思うくらい。
  • ホルモンとギアラ。
  • 〆にホルモンとレバー。無性にレバーが食べたくなっていて取ったが、新鮮で美味い。
  • 安いヒモはどうかなと思ったけど、脂があって悪くないし組み立てに幅がでた。というよりも、ホルモンとヒモのゴールデンコンビで押し切るのもありか。
  • 常連っぽい人が、豚足を取っていた。隠れ名物なんじゃなかろうか。日曜日のこの時間帯に1人で来る人も常連っぽい。
  • 徒歩にて巣鴨に戻った。

巣鴨

  • BECK'S COFFEE」にてクールダウンしてから、帰路についた。さすがに二次会で日高屋に行く体力は残っていなかった。