みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

笑吉!

起床

  • 07:40、起床。
  • 午前中、寝た押したのに再起動後はすっきりしなかった。む゛~~。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 赤いきつねもどきの大盛りカップうどん。
  • もどきなだけあって味が薄い気がするけど、まぁまぁ食べられる。
  • 久しぶりにカップラーメンを食べたことも手伝って美味しく感じた。

池袋

  • 15時00分、出発。激寒だけど雪が降ってないだけマシだ。巣鴨で3人集合して池袋に向かった。
  • 西武百貨店内のベンチに座って、お土産に頂いたBAKEのチーズタルトを食べた。美味し!それから、ロフトを冷やかした。ロフトはすっかりバレンタイン商戦真っ只中のせいじゃないとおもうけど、女性客が多かった。地下のスイーツ売り場も大混雑だった。
  • 「画材文房堂」で、Collectable Miniature Advertising Signをみつけた。古きよきアメリカのデザインでたくさん種類があり長考した結果、野球少年とお姉さんのコカコーラを1枚購入した。
  • 池袋駅キン肉マンスタンプは「サンシャイン」。これは鉄板というよりも、サンシャインは池袋駅って最初に決まってそう。
  • 駒込に向かった。

[食]笑吉(゚д゚)<メシウマ

  • 17時00分、入店。やや迷ったけど、予約時間に間に合った。
  • 渋い店構え。
  • お通しの大根おろしとマカロニサラダ。生ビールでスタート。
  • カブの浅漬け。これだけでも酒が進むくらいうまい。
  • せせり。この姿のせせりを初めて見た。普通に美味し。
  • 限定のハツ。塩加減が絶妙。
  • 青唐辛子のしょうゆ漬け。青唐辛子は何気に好きなんだよね。ここで黒霧島のボトル@3,500円にシフトした。
  • せせりから揚げ。これが外れるわけないだろう?味噌マヨネーズも激ウマ。
  • 牛串。これだけでもガンガン飲めるくらい美味い。
  • ガーリラ。すなわちガーリックライス。ガツンと来る。
  • 野球部丼。
  • チーズ揚げ。
  • この店は大当たりだ。次回も予約して行きたい。そして、飲みすぎには注意したい。
  • マスターと打ち解けてきたところでサインを頼んだら、肝心の野球カードを忘れてしまった。マジックとケースだけは持ってきたのに。サインは次回の宿題。
  • 店を出たところで写真を撮ってもらったらしい。全然覚えてないし、どうやって巣鴨に戻ったのかも覚えていない。

[食]寿や(゚д゚)<メシウマ

  • 19時20分、入店。時間があるからって、突入した二次会は危険だ。
  • チヂミ。何かがないからといわれたのは覚えている。元祖チューハイを頼んだはず。
  • 大豆苗の炒めもの。ちまちま食べた記憶がある。
  • TGK(たまごかけご飯)と冷やしトマト。
  • 会計時の記憶はないが、スタンプカードは出したようだ。
  • 散会した記憶もなかった。

帰宅後

  • タツで寝ていて、ハッと気づいたら23時05分であわててSONGSの録画をしかけた。