みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

味平2号店!

起床

  • 07時50分、起床。
  • 今日は、新宿校舎へ仕事をしにいくんやで。

[食]CoCo壱番屋(゚д゚)<メシウマ

  • 海老カツカレー。
  • 正月福袋の割引券消化のために食べにきた。コラボメニューを開いて目に入ったのが海老カツだったので、何も考えず注文した。海老カツは割りと好きな方だからいいかと。海老カツに関しては、可もなく不可もなくでリピートなしかな。
  • ココイチが値上げされていた。

ルノアール

  • 14時00分、新宿校舎地下1階に向かうと、何かのイベントをやっていて部外者は入れない雰囲気だった。あてがはずれた。今日に限って図書館入館カードを忘れるし。
  • 3時間ほど時間を潰せる場所をサーチした結果、灯台下暗しで新宿校舎隣のルノアールがあるじゃん。席が空いていて助かった。ルノアールに滞在できる時間を調べたら、何時間でも居ていいみたいなので安心して居座れるで。無事、Miix 320でプレゼン資料作りに着手。ΧPSのデータ整理なんて6年ぶりくらいか。
  • 隣のおっさんから独特な臭いが漂ってて、それがずっと気になり不快だった。
  • 16時過ぎ、緑茶が出されたので頃合かなと。それ以前にお腹の調子が暴れだして、このままスルーが出来なくなり店を出た。
  • 勝手したたる自分の家じゃないけど死角にあるトイレに行ったら、トイレに入るのためのメダルが必要になっていた。新宿校舎もアレだし、ヨドバシカメラのトイレに賭けることにした。
  • ワイが院生の頃は、地下ホールは完全解放されていたけど、色々なことがあったんだんだろうけど、今はやんわりと部外者以外お断りになっていた。そりゃそうだよな。卒業生はいいんだよね?

西新宿宙域

  • 16時45分、ヨドバシ4階オーディオコーナーで緊急大休止となった。すぐに入れて助かった。真ん中の個室の人は、ずっとこもってるけど何をしているのだろうか。
  • 身も心も軽くなり、オーディオコーナーをゆっくりと冷やかした。欲しいものはないけど、見るだけでも楽しい。midiキーボードをちょっとだけ弄った。
  • それから、この界隈を歩き回った。西新宿のふいんきは、90年代半ばとかわらんなー。ヨドバシカメラに「Arcade1Up スペースインベーダー SPACE INVADERS」のデモ機があって1面だけ遊んだ。名古屋撃ちはできなかったけど、ノーミスで1面をクリアできたところで離脱した。価格は6万。これを買うのはアラフィフ世代しかいないだろ。
  • ヨドバシカメラも配置換えがあって、ガチャポンコーナーが5階から独立した建屋に移っていた。すみっコぐらしを1ガチャした。
  • 1面だけでも楽しく遊んだという感覚を得られるのが昔のビデオゲームだ。この感覚は、今のゲームに無いよね。
  • ヨドバシカメラ前には、ポケモンGoをプレイする人がスマホをもって群がっていた。タブレットを首からかけて2台でやっているおっさんもいた。台湾のマスターには勝てないけどね。
  • 17時32分、新宿離脱。

[食]味平2号店(゚д゚)<メシウマ

  • 18時25分、入店。土曜日の夕飯時ともなると、カウンターはほぼ埋まっていた。
  • お通しは、パスタサラダ。玉ねぎのみじん切りが、アクセントになって美味い。
  • 餃子。はてな界隈で餃子を目にすることが多かったのでタイミング良し。色々なタレを試した結果、酢醤油にたどり着いた。
  • から揚げ。「ちょっと多すぎた」というマスターの嬉しい言葉。そして、この迫力。レモンは、から揚げにかけるとサクサク感がなくなるので、キャベツにかけてさっぱり感を増しておいた。
  • 箸休めにザーサイ。
  • ワンタンメン、平麺。から揚げが多かったので、具材が大人しいワンタンメンを選んだ。このしょうゆ味のスープは、締めとしても、ビールのあてとしても秀逸。
  • いつもの常連さんが来ていて何より。文庫本を読みながら、飲み食いしてるご常連さんが多い。

味平後

  • 19時37分、ミニストップのイートインでクールダウンした。飲んだ後の甘いものとコーヒーは最高だ。
  • クールダウンのあてとして、パワーワークを読んだ。
  • なかなかの出来。

帰宅後

  • バタンキュー。

ラジオ

  • 土曜ちゃっかり亭@栃木放送が今日で最終回だって。録音していたのに、途中でバグッた。
    • 青春ラジメニアラジオ関西の放送時間が、来週から1/3に短縮されて1時間になるらしい。こちらは、録音をしかけるのを忘れていて、途中から録音した。次週が生放送最終回となるので、忘れずに録音しなきゃ。

まとめ