みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

日高屋!

起床

  • 07時15分、起床。

午前

  • ラジオで箱根駅伝中継を聞きながら布団に潜ってgdgdした。中央大学1区・吉居氏の走りが素晴らしく、走ったとのインタビューでは余力がまだある感じだった。金さんはインタビューの際、自分が当時走ったときのエピソードを軽く混ぜてくるけど、選手にとっては「ああ、そうですか」程度の情報でしかない気がするし、自分のアピールよりもすぐに本題に入れよ。

赤羽八幡神社

  • 10時44分、出発。
  • 10時57分、赤羽駅西口行きバス乗車。うっかりお正月ダイヤであるのをオミットしていたが、大幅に待つことなくバスに乗れた。
  • 11時25分、赤羽八幡神社の待機列に加わった。
  • お参りを済ませてご朱印を頂いた。裏面がシールになっていて軽く驚いた。最近、限定ご朱印を乱発している仏閣をみると、ご朱印って本来何だっけと思うようになった。
  • 境内の眺め。ご朱印も書置きとはいえ、すんなりといただける程度の混雑。
  • 子供って高いところから電車を見るのが好きだよね。ワイが子供の頃、トンネルから出てくる三田線を見られるスポットが好きだった。
  • お参り後、日高屋で体を温めていくことにした。

[食]日高屋 赤羽東口店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時55分、入店。
  • ビールでスタート。
  • レバニラ炒め単品。熱々のうちにビールでやった。久しぶりにレバニラを食べた。
  • 味噌ラーメンと半チャーハンセット、味玉。

赤羽

  • 日高屋後、アピレやイトーヨーカドーを冷かした。食指を動かされるアイテムは、なかなかないですな。
  • ビーンズ赤羽のワゴンを冷かして赤羽はお終い。
  • 13時29分、成増駅行きバス発車。途中下車して歩いて帰った。

帰宅後

  • バタンキュー。
  • 17時半過ぎ、夕飯の支度と言っても昨日の残りをスープを温めて、餅をオーブントースターで焼くだけ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • お雑煮、数の子、伊達巻、栗きんとん、松前漬け。
  • 鶏肉が良く煮込まれて美味しくなっていた。けんちん汁っぽい感じもするな。

まとめ