みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

あじさい!

起床

  • 04時00分、目が覚めた。微妙に寝付けずVIPしていたら寝落ちしていた。
  • 07時30分、起床。

あじさい祭り@長國寺

  • 09時30分、出発。三田線千石駅で降りて都バスに乗換え。
  • 10時25分、都バス千石一丁目出発。GPSを持ってくるのを忘れたので、Geopraphicaを初めて使ってみることにして、とりあえずトラックの記録をしかけた。さて、どうなることやら。東洋大の前を通り、西日暮里駅を通過。これ、巣鴨から西日暮里に来た方が早かったかもしれないが、たまにはのんびりバス旅もいいものだ。オサレなビルを発見したのでパチリ。
  • 11時05分、竜泉下車。
  • 長國寺のあじさい祭りは2度目の参戦。
  • あじさいを順次チラ見していく。あじさいの瑞々しさがなくて、なんとなく渇いているように見えた。
  • 隣の鷲神社でお守りを購入した。
  • Hanx. 長國寺脇のトイレ前。
  • ここであじさい祭りはおしまい。浅草寺方面に歩いて「カルボ」に向かった。

[食]カルボ(゚д゚)<メシウマ

  • 11時35分、待機列に加わった。
  • 12時07分、着皿。ナポリタン中(400g)、味玉、ワインデキャンタ白。昨年、小(200g)で物足りなかったので中(400g)にしたが、やっぱり多かった。300gがちょうどいいかなー。ナポリタンは相変わらず美味し。味玉を初めてとってみた。塩味系で普通に美味い。ここで、サイドディッシュを含めてゆっくり飲み食いしてみたい。

浅草寺

  • 花やしきのお土産ショップを冷やかし、浅草喫煙所前でネクターを飲んで小休止した。
  • 浅草寺でお参りを済ませた。それにしても外国人がおおいなー。浅草寺周辺に漂っているお線香の香りが心地いい。おばあちゃんちの匂いだ。
  • 仲見世を冷やかしながら雷門に出た。
  • 浅草駅で旅行チラシをチェックしたが、これといった候補地は見つからず。
  • ここで浅草はお終い。セブン-イレブン台東駒形1丁目店のイートインで小休止した。疲れがあり、少し寝てしまった。
  • 帰り、蔵前駅から大江戸線に乗り、春日駅三田線に乗り換えた。とにかく疲れてて座れて助かった。

帰宅後

  • Kindle Fire HD 10が届いていた。父の日の割引で1万円で買えることを知って、思い切って買ってみた。ネットを参考にしながら、google playをインストールした。それから、ChromeYoutubeGmail、ラジオ、AbemaTV、PDF、One driveを順次入れた。Windows10の10インチタブレットを持ってるけど、立ち上げがいちいち面倒くさくてね。
    • AbemaTVをつけたら、大阪のニュースをやっていた。明日は、休みにするんだって。どうなるんや。
  • Alexaが入っているので呼びかけると電源オンになるのが面白い。期待していたPDFの文献を読んでみた。そのままの大きさで読めるのはいい。意外とサクサク動くのもいい。ちゃんと育てていきたい。これで使える目処がたったら、いつかiPadにしようず。
  • 10インチを持ってみると、スマホが小さく見える。7インチだとスマホの小ささは気にならない。
  • これでわが家のタブレットは、Kindle 7、Fire HD 10、Media Pad 7、8、Miix 8 2、Miix 320となった。
  • 17時過ぎ、風呂掃除をしてから、昼寝した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 冷凍ハンバーグ、サラダ。
  • 自家製ケチャップ&ソースにマスタードをつけたら神味になった。

まとめ