みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

3色そぼろチキン南蛮弁当!

扉絵

Soyeonちゃん

起床

  • たぶん3時頃だったか暴風雨で目が覚めた。こうなると悪い癖がでてスマホを手にしてしまうと、ヤンマガを買い忘れていたのを思い出してkindle版を購入した。そんなこんなで寝るタイミングを逸して、4時過ぎまでgdgdしてしまった。
  • へんな夢を見た。昨日は、新宿校舎の電気事務室の階にいたら大地震が来てあわてた夢。今日は、同じく新宿校舎で韓国人の相手をしていた夢。新宿校舎で何が起こるんや。
  • 06時21分、起こされて起床。5時50分のアラームに気づかなかった。結局、三田線が動いてないので、お茶漬けを食べてから家を出た。
  • 最寄り駅まで行ってみたが、人があふれていたのと、運転再開が見込みより1時間遅れて8時とのことなのでバスルートに切り替えた。
  • 当初、池袋行きのバス停で並んだが積み残しになりそうなので、07時36分発のバスでいつぞやと同じ作戦で成増に出た。バスで座れたのは楽チンだった。8時頃、地下鉄成増駅出発。途中で座れる程度の込み方で助かった。
  • 3路線目は、1本逃せば座れる程度の混雑で無問題。

[作業日誌]

  • 09時31分、251。たった30分の遅れでもとても疲れた。通勤のストレスが、いかに精神を蝕んでいるかってことがよくわかった。
  • デスクについて、リニューアルされた紅茶花伝ミルクティを飲みながらマカダミアナッツクッキーを食べながらメールチェック。
  • 明日の研修の準備を整えてから、明後日の会議の準備。付け足しのスライドを作り始めて、午前中には鎮めた。
  • あとは、一人でホチキス止めや封筒詰めをちまちまとやっていた。
  • イミフな入電。ワイは、陰謀説を正当化する片棒を担がんで。見ればわかる場合もあるが、お宅のは判断の根拠が無いでしょ。
  • 16時30分、65分を1回転。不思議なことが起こるもんですな。あーだこーだ言い合っている間に、何かしらのアイデアが沸いてくるから面白い。それには、クライアントがどんな些細なことでも、関係なさそうなことでも話すことが大事。ほらね、再現実験のアイデアがでたでしょ。
  • 19時47分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 3色そぼろチキン南蛮@498円。
  • 週末を挟んで2連投のチキン南蛮。チキン南蛮が、変なコンビニ臭さが無くてナチュラルに美味しい。これはレギュラーメニューで残って欲しい。

まとめ