みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

スパイス香る!カツカレー&オリーブの丘!

[作業日誌]

  • 07時50分、251。
  • 今日は装置の試運転と検収
  • 無事に試運転は終わったが、1273Kから電源をオフにしてよい温度まで下がるのに4時間かかるので定時に帰れないかと思ったら、今日は放置するとのことでほっとした。商社の担当者が段取り良く準備してくれたので、検収が5分程度で終わった。
  • 商社の担当者と雑談の中、弊社移転前は自転車で通えた云々を話したら、なんと地元バシイタ民であることが発覚した。志村高校に通っていたそうだwww。さらにホワイト餃子は高校生からのヘビーユーザーだったとは大草原不可避。ワイはホワイト餃子のマスターとは同級生やでという話でさらに盛り上がった。担当者とは入社してからの顔見知りなので、もう15年になるか。お互い年を取るはずだwww。
  • 17時25分、258。
    • 17時31分には電車に乗れた。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • スパイス香る!カツカレー。
  • コンビニカツカレーにしてはとてもがんばっていてリピートは大いにあり。立ち食い蕎麦屋の手抜きカツカレーのカツに似ているが、それでもコンビニにしては必要十分というレベルで変な癖は無いし、カレーは最初から美味しい。
  • ディスコンにならないと良いんだけど。

巣鴨

  • 18時15分、西友によってスプリングコートを購入した。西友成増店ではピンクとグリーンしかなかったが、巣鴨店にはブルーもあり3色展開と知った。
  • JR巣鴨駅の青山では40分待ちということで今日はスルーして三田線に飛び乗った。

[食]オリーブの丘(゚д゚)<メシウマ

  • 18時48分、入店。待機が発生してて混雑していた。
  • 白ワインデカンタ、真いわしのマリネでスタート。

チキンのオーブン焼き。パリパリの皮は大事にね。

アスパラガスとベーコンのチーズカルボナーラ。濃厚なチーズと癖のないソースが絶品!期間限定なのが実に残念だ。これをお代わりしてもいいくらい。

  • ガーリック香るローストチキンパエリヤ。冷えても美味しいのでちまちま要員としていける。
  • ヤリイカフリット。揚げ物を出すファミレスは貴重だ。ガーリックマヨネーズとよく合う。七味マヨや醤油マヨではないのがイタリアン。
  • アーリオオーリオペペロンチーノ。〆炭としてピザの気分ではなかったのでオーソドックスなペペロンチーノを取った。
  • オリーブの丘プリン。最近、甘いもので〆るのが恒例となっている。

帰り

まとめ