みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

IoT!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08時16分、251。
  • 10時00分、今流行のIoTのセミナーを聴講した。IoTという単語を昨今よく聞くけど実態がよくわからなかったので、今回のセミナーは渡りに船だった。IoTをソリューションにしている会社の講師のプレゼンは、さすがに上手かった。感情の込めた抑揚のある話術はとてもまねできん。IoTはどとのつまり”見える化”で、PDCをコンピュータの力を借りて効率化できても、最後のAは人間にしか出来ないので人の教育が大事だと。そりゃそうだろうな。IoTで効率化は出来ても、真の技能伝承まではできないだろうね、という感想。
  • 帰社後、作業着に着替えてゴッシゴシの準備。
  • 16時00分、30分を1回転。写真を見れば説明する必要がないくらい明快。
  • その後、ゴッシゴシ作業でいけるところまで言った。
  • 18時10分、258。
    • 早帰りして、久しぶりにサイゼ飲みをすることとした。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ハムカツサンド、ツナロール。
  • 支社の人とおしゃべりしながら食べた。どちらも何気にうまい。

[食]サイゼリア(゚д゚)<メシウマ

  • 19時20分、入店。駅を出て、かつての「味平2号店」の跡地を見に行った。シャッターが綺麗になっていた以外は変化なし。マスターの年齢を考えてもあと10年は通えたと思うのに、こうやって振り返ると喪失感が半端無い。
  • サラダ好きにはたまらないイタリアンサラダ。色々な具材を食べられるのがいい。ワインデカンタが小さい気がしないでもないと不思議に思っていた。
  • ポップコーンシュリンプ。500mLデカンタはこれだよ。オーロラソースがお気に入り。
  • ペペロンチーノ
  • ハンバーグステーキ。ハンバーグの形に違和感があるが、味はいつも通りだった。
  • セロリのピクルス。シメ前のフォーク休めに。

  • 〆にパンツェッタのピザをとった。少し小さくなったかな?
  • 酒量は、白ワインデカンタ250mL2本、500mL1本。

まとめ