みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

メンチカツ!

起床

  • 6時分近く、目が覚めたのでkindeで無料のオークションハウスを5巻まで読んだ。美術がさっぱりわからないワイでも楽しめた。
  • 7時15分、起床。

西新宿宙域

  • 新宿駅西口から会場まで歩くのがだるいので、大江戸線新宿西口駅まで出ることにした。前回は出口の選択を誤ったが、今回は会場に一番近い出口から出られた。
  • 大江戸線で似非正義感爺に絡まれた。(*≧∇≦)ノね。バカを何度も連呼されて草。空いてる車内、優先席でスマホを弄っていたら、似非正義感を振りかざした爺が、爺左隣の若いま~んに説教し始めた。ま~んが無言でスマホをしまったので、標的がワイになったわけ。キチゲを解放している爺のいいなりになるワイではないので、ちょいちょいからかいながらスマホを弄り続けてストレスを与えてやったで。途中から録音し始めたwww。
  • 今日も審議。
  • 昼食は、「さつき」でメンチカツ定食@920円を食べた。メンチ2個、目玉焼き、ケチャップスパゲティとご飯大盛りの昭和ストロングスタイル。普段コンビニ弁当なので、この類の温かい定食がうれしくてがっついて食べてしまった。メンチは最初に着盆したのでじっくり味わいながら食べていたら、遅れて着盆した先輩方に追いつかれた。どんだけ速いんだよ。
  • 午後、かなり眠い。 委員会内でintermetallic compoundの定義をはっきりさせたほうがいいけど、読んだ人は誰も気にしないだろうね。

帰宅後

  • 早く帰れたので、夕飯のおでんを食べた。
  • 早く帰れた日の風呂は、2回湯船に浸かることとした。気持ちイイネ。

[YouTube]

  • 許冠傑 - 懷舊永恆金曲精選 超值珍藏版 (Disc 1)