みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サヨリ!

起床

  • 07時50分、起床。
  • ファミマへ親用の昼食を買いにってから、どうぶつの森をプレイした。何をしていいかまだよくわからないが、今のところは拾い物をしてるだけでもそこそこ楽しい。

赤羽

  • 11時34分、赤羽行きバス発車。赤羽到着後、今日は迷わず「サイゼリア」でランチをとることと相成った。
  • サイゼリア後、イトーヨーカドーへ。ヨーカドーもご多分に漏れず空いている。UFOキャッチャーでゲットした。1個取れたので調子に乗って連荘しても取れない。プログラムにはあがらえない。
  • それから、ビーンズ赤羽のCAFE de CRIEで小休止した。飲んだ後の甘いものは美味い。
  • 帰り際、スーパーで夕飯の刺身を購入した。サヨリは、刺身用にさばいてもらった。ほかにヤリイカ、ぶり、エンガワとめかぶ。「酒のほそ道」で、ご隠居がサヨリだけを食べに年に2回だけ寿司屋にくる回を読んでからずっと気になっていた魚だからちょっとうれしい。
  • 14時30分、赤羽駅バス出発。帰りのバスも空いていた。ワインが効いてうとうとしていた。

[食]サイゼリア ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時00分、入店。コロナ自粛の折、店内は空いていた。
  • アロスティチーニ。恋に焦がれていたアロスティチーニをやっと実食できた。肉自体の味は薄いので付属の香辛料を全部かけていただくのが正解。上海の屋台でなんの肉わからないけど美味い、美味いとはしゃぎながら食べたのを思い出す。たしか1本1元だった気がする。で、これをリピートするかというと、1皿400円の価格を考えるとほかのメニューを選んじゃうかなぁ。
  • 彩り野菜のイタリアンサラダ。さっぱりしたサラダで胃を起こす。これだけでワインが進む。
  • 青豆の温サラダ。豆好きには見逃せないマストメニューで、例によって備え付けのチーズをたっぷりかけていただいた。
  • 赤ワインデカンタ500mL。悪酔いするのはわかるけど安さには代えられんよ。イタリア人がこのワインにケチをつけようが、安く酔えればよい層にとってこのワインは上等なんやで。
  • 季節限定ペペロンチーノ。アスパラ好きかつ季節限定に弱いので見過ごせない一品。たっぷりのアスパラがうれしいね。
  • ハンバーグ。これにもチーズをたっぷりかけていただくと、赤ワインがぐいぐい進む。
  • 久しぶりに飲んだ気がする。

帰宅後

  • ワインが効いて後頭部が微妙に痛いが、気力を振り絞って部屋の掃除をした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • スーパーで購入した刺身(サヨリ、ブリ、エンガワ、ヤリイカ)。
  • スーパーで購入したエンガワでも十分エンガワしている。しかも、安いしwww。

食後

  • 青春ラジメニア」を聴きながらブログを補完して、「チャラのOH!マイアニメ」の時間には布団にくるまってどうぶつの森をプレイした。ワインが効いてて、すぐに寝てしまった。