みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

とんかつ!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
  • 朝イチ、観察。方向によって欠陥の量が違う気がする。昨日からだけど、なんだか軸がずれてる気がする。ポン付けのフィラメントとはいえ、何も考えずにとりつけたらだめだって。
  • 気の重い依頼メール1発目を発射。早々に内諾をいただけて気が楽になった。あと8人。今日中にあと2名にメールを出す。
  • お昼前、ばったりとあった同期とトーク。いつも弁当を買いに行っているビルの店舗が軒並み休業してるらしい。頃合いなので一緒にレイバー食堂へ行くことにした。昼飯をレツするのは、実に1年ぶりじゃなかろうか。
  • 午後、ゴッシゴシ作業。気を付けたはずなのに方向を間違えていた。片方の切れ端で方向を確認して再度仕込み。
  • ゴッシゴシ作業2回転目。明日は書類作業をしたいので仕上げることにした。観察まで走り抜けた。本質ではないけど、形状が違うじゃんYo!。
  • 提示後、レポートを2通作成した。
  • 週3日ほど在宅勤務しろと1ランク対応をアップしたお願いメールが課長から来た。今週は、1日在宅勤務するけど、来週3日間も在宅勤務するのはきつい。ブルーカラーにとって、装置を回してなんぼなのよ。家でできるのは、文献と規格の読み込みとライブのリリック作成くらいか。OriginとIllustratorをまじめに覚えるかどうか。
  • 19時40分、258。

[食]レイバー食堂(゚д゚)<メシウマ

  • とんかつ定食@650円。
  • 前回食べそびれたとんかつにやったありつけた。想像通りで、美味しかった。これで650円は安い。月に2回くらいは食べに来たいかも。平素に戻ったら混雑してなかなか食べに来られないんだろうなぁ。
  • 食後、コーヒーショップでコーヒーを買って、プロムナードのベンチに座ってチューリップを見ながらだべっていた。こうでもしないと気分転換できないんだろうな。尖った装置を捨てて、汎用品しか入れないって、将来どうするのよ。振り返ったら何も残らないじゃん。会社の行く末を大いに憂うよ。

まとめ