みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

大勝軒!

起床

  • 07時20分、起床。

午前中

  • 鼻水が止まらなくて調子悪し。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • すき焼きもどきの残りの残りを消化。鍋がやっと空になった。
  • 玉子をつけて食べると、残り物でもそこそこ食べられた。今度は別メーカーのすき焼きのタレで試してみたいけど、肉質が同じであれば行きつくところは同じかもね。

[自転車][ESCAPE R3]

  • 12時40分、出発。
  • まずはダイエーダイソーへ。マスクに使えるであろうゴムは売り切れ中。
  • それから、とうしゅうへ。あんま王IIで全身のコリをほぐしてから、キャン★ドゥをふらふらした。相変わらず家族連れが多い。お隣のケーヨーデイツーを冷かしてから、とうきゅうで買い物をしてPayPayにて支払い。
  • 次に、赤塚公園に向かった。自転車を置いて離れたところにあるベンチに座ってポテロングをやった。のどかだ。対面のベンチでは外人男性と日本人ま~んのカップルが、楽しそうに何かを食べていただけなのになぜか絵になる。
  • gdgdしていると、新しいスマホに入電があったので折り返し。
  • 帰り、人生初となるワークマンに寄った。色々あって面白い。5本指靴下もあった。お試しに580円の長袖ロンTを購入した。ポリエステル生地だから着心地は想像できる。奇抜な黄緑色で何に合わせようかw。水色にしておけばよかった。

帰宅後

  • 昨日からくしゃみが止まらなくて体調が下降気味なので昼寝をした。
  • 16時30分、魚屋路へ寿司の予約に行った。背中がひりひりする。寝転がりながら、アマゾンプライムで「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルバトルロワイアル」を見た。古き良き王道のTRICKでとても楽しめた。松平健が白馬に乗るシーンがあって草。いつものストーリーとその裏にある鈴木玲一郎が本物の霊能者を探している話が泣けてくる。
  • 18時半過ぎ、「大勝軒」へつけ麺を買いに行った。つけ麺は650円なので4人前で3,000円を持っていったら、3,200円と言われた。容器代が150円だって。3,000円でいいよって、200円おまけしてくれて多謝。これで200円を取りに帰って二度とこないよりは200円割引したほうが得策と思ったのかな。
    • 複雑な容器だからしょうがないけど150円はなぁ。ネットで容器の単価を見ると、森杉じゃねと思う。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 大勝軒でto goしたつけ麺。
  • 初めて大勝軒のつけ麺を食べた。酸味のあるスープに太麺で、つけ麺の正統派かな。このクオリティのつけ麺が最寄り駅駅前で650円で食べられるならありかな。持ち帰りは、もうしないと思うけどwww。スーパーに山岸氏監修の麺とスープが売っているので買ってみるのもありかな。

まとめ