みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

在宅勤務9回目!

起床

  • 07時20分、起床。
  • 体調悪化してなくてよかった。

在宅勤務

  • 特筆すべき事項無し。
  • これから気温が高くなるし、自室での仕事はやりにくくなるなー。
  • 午後、近所に開店したというリサイクルショップが営業に来た。ただで引き取るものを今日だけは特別に金を出してもいいとか、上司からのノルマがあるから引き取らせてくれとか、情に訴えかけるような詐欺特有の話芸になっているので、対応した母親にヘルプを出して追い返した。チラシを置いてかなかったのは後ろめたいんだろうな。ご近所にも回ってるのが丸聞こえで、インターホン越しでの対応だと「上から直接チラシを渡すように言われてる」とか、お情けに訴えかけてきてとてもいやらしい。ポストに入れておいてくれというと、ずこずこと退散していた。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

自由時間

  • 今日は一歩も外に出なかった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 金井さんのハンバーグ、ポテトサラダ。
  • 金井さんにハンバーグがあるとは、この40年間で初耳。ちょっと甘いけど普通に美味しかった。