みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

夏休み!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 今日は夏休みを取得してアルバイトに勤しむ日。5日間ある夏休みの内、4日間を消化した。
  • コーヒー牛乳を飲んでから、Big-Aへ買い出し。ピザ、牛乳2本、カップラーメンと玉ねぎを購入した。

西新宿

  • 09時00分、出発。9時台の三田線は、6時50分よりも混雑している。巣鴨駅で山手線に乗り換えたけど、山手線の方が空いているという逆転現象が起きている。
  • 10時すぎ、現場到着。
  • 定刻に審議開始。隣の会議室でも同時進行で審議が行われており、WEB会議のスピーカーからまるでラジオ中継みたいな音質の声が漏れ聞こえてきて、こっちの審議と被ってとても頭が疲れた。スピーカーの音を小さくできないのかよ。
  • 予定していた分は終わっていないが、区切りの良いところでお終い。
  • 15時30分、終了。

[食]さつき(゚д゚)<メシウマ

  • ハンバーグ定食@970円。
  • 1年ぶりの訪問かも。サービス定食(ホタテフライ、アジフライ、しょうが焼き)を食べたかったがラスワンしかなく、全員が別のメニューを取った。
  • 久しぶりのハンバーグに、がっつて食べてしまった。今の職場に異動になってから、オーセンティックな定食屋あるいは居酒屋でのランチを取ることがめっきり無くなってしまったからじっくり味わいところだけど、周りのお年寄りは食べるのがはやいからワイも必然的に急いでしまう。

東京オペラシティ

  • 新宿での所要が終了後、東京オペラシティのgallery 5で開催されている光と音のハオハオハオのポッポアップ店を見に行った。
  • 販売されているグッズの中から懐具合と相談して卍スピーカーのミニブッダマシーンを購入した。gallery 5には面白そうなグッズがたくさんあったけど、いつかのお楽しみにとっておこう。
  • 京王新線初台駅から神保町経由にて帰宅。
  • 17時00分、帰宅。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 金井さんのとんかつ。
  • 久しぶりに食べたくなりリクエストした。子供の頃から変わっていない味だ。

まとめ

  • 大企業さん、量子力学の研究者を募集!!待遇が神すぎる!!