みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

在宅勤務21回目!

起床

  • 07時20分、起床。

在宅勤務

  • 特筆すべき事項はなし。
  • またぞろ入電。ケソキュウインに尋ねる前に、自社のヘームポージくらい見ないのかなー。素人ならまだしも元管理職だったのに、何のための電話番かね。
  • 本日2回目の入電。メールでもいい案件やんけー!!
  • 本日3回目のクライアントからの入電。お宅、ワイの中でレッドカード中やで。担当者が違えども怪車の看板を背負ってきてるんだから、それを明かしたらどんな対応になるか楽しみ。ワイが持ってるカードは全部ジョーカーだから、お宅が何をひいても負けやで。
  • 報告書を丁稚あげた。あとは怪車で文献の欄を埋めるだけ。

[食]わが昼の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 親とオトウットには讃岐うどん、ワイは素麺を作った。
  • うどんと素麺はきっちり粗熱を取り、つけ汁にはネギ、海苔、揚げ玉とゴマを入れるだけで格段に美味しくなる。

自由時間

  • Big-Aへ買い出し。ネギ、ニラとわけぎを購入した。
  • ホワイト餃子へ冷凍水餃子を買いに行った。家に閉じこもっているから、自転車でのちょっとした移動がとても楽しく感じられる。
  • 猫が縁側でずっと寝ていた。誰にも邪魔されないスペースで安心して寝られるのはいいね。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイが仕込んだホワイト餃子の水餃子。大根と長ねぎを入れて適当に煮込んだけ。
  • ワイ謹製のピリ辛ネギ中華タレをつけていただいた。これはこれでごま油と豆板醬が効いていて美味しいが、ポン酢でさっぱりと食べても美味しかった。
  • 水餃子には海老が入っていて皮がプルンプルンになった。プルプルなのに型崩れしないのは、皮に秘訣があるのかな。今度、きいてみよう。

外貨

  • EURが急激に上がった。118円で売って損はしてないけど、今日は124円になって売り時を読み切れていない。そらそうだわな、情報入れてないからなwww。
  • USDは、ようやくプラスに転じた。1か月分の昼食代が出たら売ろう。
  • 6/3にはZARを仕込んだ。こちらはじぶん銀行でやり取りしている。楽天銀行より手数料が安いのと、外貨取引専用に使ってどこまで増やせるか試している。