みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

誕プレ!

起床

  • 06時14分、目が覚めた。
  • 07時15分、起床。

午前

  • 出かける準備をしたものの豪雨で心が折れた。
  • 11時過ぎ、雨が上がったのでママチャリでBig-Aに買い出しに行った。長ネギ、流水素麺、鶏胸肉、牛乳とカップラーメンを購入した。
  • 帰宅後、直ちに鶏胸肉と長ネギでつけ汁を仕込んだ。仕込みと言っても、具材を切って水、みりん、料理酒、出汁で煮るだけ。豚肉を使って山形センセー風にしたいところだけど、夕飯がしょうが焼きなので鶏肉にした。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 流水素麺。
  • 麺を氷水でキンキンに冷やして、熱々のつけ汁で食べた。

浮間公園

  • 12時15分、出発。
  • 浮間舟渡駅前のモスバーガーで小休止すべくメニューを眺めていたところ、シンプルなハンバーガーを食べたかったのに大豆パティしかなく店を出た。モスは、単価の安いメニューを切ったのか?
  • そこで、ローソン 舟渡一丁目店でドリンク、スナック菓子と成城石井のピクルスを購入した。400円とお手頃だったし、本物の味を知っておく必要がある。
  • 浮間公園のベンチに陣取って、諸般の事情でカバーをかけて飲んだ。風が強いけど、外飲みは相変わらず気持ちいい。
  • 喉かだ。
  • 足の悪い鳩がやってきて、お菓子をおすそ分けした。
  • チャリに乗ってるだけで日焼けした。ワイは子供の頃から日焼けすると火傷みたいになる体質で夏でも長袖を着ている。7分袖を着るときは、肌が露出している部分に日焼け止めを塗っている。

帰宅後

  • 誕生日プレゼント。大事に履こう。
  • 帰宅後、直ちにコインランドリーに洗濯に行った。30分後、洗濯物を取りに行った帰り、見慣れた緑の枕カバーが道端に落ちていたのを見つけた。たぶんワイのや。行きに落としたんだろうな。
  • それから、本日2度目のBig-Aへ買い出し。先ほどの枕カバーを確認しに行ったところ、すでになかった。風で飛ばされたか、捨てられたか。
  • Big-Aでは、ティッシュ、猫の餌、豚肉、カップラーメン、ホームランバーを購入した。au Payで支払うと1,000円上限でポンタポイントに還元されるので買いだめしておいた。
  • 夕飯の仕込み。酢玉ねぎを仕込んでから、しょうが焼きをこしらえた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の残りの豚肉、しょうが焼き、酢玉ねぎ、ピクルス。
  • しょうが焼きは弟用で少し食べてみたら成功していた。酢玉ねぎは、明日になったら味が馴染んでよくなるだろうね。