みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

GW3日目(不忍池)!

起床

  • 04時50分、いつもの時間に目が覚めて寝ればいいのにスマホをいじってしまった。
  • 06時30分、起床。
  • 07時30分、朝食を済ませてから洗濯開始。一日の出だしとしては最高。昨年末は、何をするにもとてもエネルギーを必要としてこんなに早く動けなかった。
  • 洗濯物を干してからBig-Aへ買い出し。牛乳2本、ニラ、1割引マカロニサラダ、スティックパンと木綿豆腐2丁を購入した。

ヨドバシカメラ上野

  • 09時25分、ヨドバシカメラスマホの機種変をするために少し早めに出発。
  • JR巣鴨駅改札を入る前に身分証明書を忘れるというボーンヘッドに気づいた。ワンチャンにかけてそのまま上野に向かうことにした。
  • 10時06分、上野駅到着。ただちにヨドバシカメラに向かった。
  • AuコーナーをみるもAQUOSが見当たらず。店員が声をかけてきたので、AQUOS sense7を探していると告げたら、在庫がないという回答であっという間に糸冬了。
  • Auオンラインショップでスマホを買うことにして、「ファミリーマート 上野仲町通り店」でお酒とつまみを購入して不忍池のいつものスポットに向かった。

不忍池

  • いつものスポットに向かうと上半身肌で寝ているおじさんが居たけど、空いていたので座った。背面の壁際では、様々なプロの方々が大宴会で盛り上がっていた。
  • この後、とんこつラーメンを食べに行くのでつまみは軽めにした。クリアアサヒは、ポイントをためているので買った。そのうち1本は、もらい物のクーポン券で貰った。
  • すぐに女装娘さんが、ぴたりと真横に座ってきた。只ならぬ緊張感が走った。酔う前にスマホを慎重に注文した。pontaポイント21,000円分を解放した。ヨドバシとAmazonでケース、保護フィルムとmicroSDカード128GBを購入した。
  • 最初の女装娘さんは少し離れたら、別な女装娘さんがぴたりと真横に座ってきた。その辺に居たおじいさんがやってきて、女装娘さんとイチャイチャし始めた。いやらしいムードが、プンプン漂っていた。
  • ワイの胆力が試されている。お互いのあそこと触りながらおっきくなってるとか聞こえてるし、見られてるのが好きな人にとってはワイの存在も快感の一助になっている。
  • ヘリコプターが、東紅天ビル奥の屋上に着陸した。11時13分、ヘリコプターが飛ぶ準備をしている。上野にヘリコプターをよこすなんてVIP中のVIPなんだろうな。後でググったら、その奥に東大病院があるので、ドクターヘリの離発着だったようだ。
  • おっぱい自慢がはじまったwww。漏れ聞こえてくる会話は、至極常識的であった。
  • すぐ後ろで喧嘩が勃発してて草。
  • テリトリーを侵してスマヌ。今後のこのスポットの利用について考えなきゃいかんな。
  • 飲み終えたので、骨董市を冷かしに行った。琴線にかかるものはなし。
  • 公園を出るためにさっきのスポットに戻ったら、おじいさんが一人でポツンと座っていた。あれだけ愛を囁きあったのにふられてるやんけ~。
  • 不忍池越しに辯天堂を見る景色が大好き。もうしばらくすると、蓮の花でいっぱいになるのかな。
  • オークラ劇場横の小道を抜けて上野公園入口にでた。
  • 「長浜や」に向かって歩いた。「長浜や」は、上野でのとんこつラーメン場である。決して、「一蘭」ではない。
    • 仙台に移住した親友は「一蘭」をとても気に入っていて、東京に来るたびに食べていた記憶がある。

[食]博多ラーメン長浜や 上野店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時56分、入店。空いていてよかった。
  • チャーシュー麺、味玉@1,050円。
  • ニンニク゛のライブ感を堪能すべく、ニンニク゛をドサッと入れた。家系ラーメンではライスを食べたくなるけど、とんこつラーメンではライスを食べたいとは思えないから不思議。純粋なとんこつラーメンを食べたかったので大満足。スープを完飲した。美味しかったー!。

帰り

  • 12時29分、京浜東北線上野駅発車。だいぶ酔っていて、気づいたら田端駅で山手線に乗り換えた。
  • 三田線で座れて助かった。
  • 一駅前で下車して、スーパーに寄って夕飯の買い物をした。親用のおかずとして天ぷらを選んだ。このスーパーでしか見かけないご飯がススムおすすめキムチセットと同社のきゅうりのぬか漬けを購入した。ピックルスの漬物にハズレ無し。
  • スーパーから歩いて帰るのにジャックコークを飲まずにはいられない。ジャックコークは人気があるみたいでスーパーの棚には残り少なかった。

帰宅後

  • ニラを刻んでエバラ黄金のタレ中辛に漬けて、玉ねぎスライスを水に浸してから、しばし横になった。
  • 16時過ぎ、ポイント5倍デーのドラッグストアへ買い出しにいった。
  • それから、玉ねぎ、ニンニクとソーセージでコンソメスープを仕込んだ。
  • 16時40分、出発。昨日と同じ遊歩道のベンチで座ってコカ・コーラを飲んだ。こういうちょっとした時間が嬉しい。
  • 帰宅後、夕飯の支度。豚ブロックをスライスしていわゆるサムギョプサルにて、焼きあがるたびにニラタレにつけ込んだ。これは、子供の頃の思い出の味で、醤油ラーメンの具材にしていた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉ニラダレ、玉ねぎスライス、玉ねぎスープ。
  • 豚肉の脂身とニラダレの相性が抜群でご飯によく合う。レギュラーメニュー入りできるけど、安くて良い豚ブロックを買えるかが肝だな。

Amazon

  • 昼間に注文したmicroSDカードが、もう届いた。

テレビ神奈川tvk