みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

HUB!

起床

  • 07時40分、起床。体調は好転の兆し。

午前

  • 朝食後、あつ森をプレイ。1カブ 94円を3,000カブ分購入した。先週分は大損(半額以下)になったので、今週で挽回したい。

LaQua

  • 10時45分、出発。雨でも外出しようという気力があるのは、状態が良い証拠だ。
  • 春日駅で下車して、ラクーアに入った。無印良品では、入場制限がなく広々とは入れて買い物しやすい。その一方、ユニクロは入口と出口を1人分に狭めて店員が目を光らせていて入店しにくい。UNIQLOジャイアンTシャツの実物を確認した。ダサいデザインはとても惹かれるが1,500円も出せないので、安くなるまでケンに徹することとした。時間調整をして、「HUB」に向かった。
  • 「HUB」後、「BASEBALL PARK」へ。2020円以上購入するとチャームをもらえるので、少しでも使いそうなものを選んだ。
  • LaQuaゴディバでドリンクを購入するとすみっコぐらしのバッグを買えるキャンペーン中。ドリンクを購入して、中庭のベンチに座ってしばし休憩した。
  • 帰りしな、メトロMに寄ってみたら今季もオフィシャルショップがオープンしていた。カチュア似顔絵ガチャを回したら菅野がでた。
  • ここで水道橋はお終い。帰りの三田線で座れて助かった。

[食]HUB東京ドームシティ ラクーア店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時00分、1番のりで入店。入店に際して、店員による体温チェックと手の消毒がある。HUBに訪問したのは本年1/1で実に半年ぶり。
  • ハブエール1パイント。いつもこれ。
  • 生ハム&サラミ@500円。いかにもビアホールメニュー的でちまちまいけるので必ずとっている。ちょっと意識高い系っぽいのもイイ。
  • チキン&チップス@500円。チキンかフィッシュのどちらかを必ずとっている。
  • ラムケバブ@450円。ラムの独特の風味がビールを誘う。
  • 生ビール1パイント。ちょっとした聞き違いで普通の生ビールになっていた。まぁ、飲めればいいさ。
  • オリーブ@350円。箸休め的。
  • カレー、アルコールセット@750円。新メニューかな。どこかで食べたことのある味だなー。高い方の業務用レトルトかなー。ドリンクとセットがあるのはありがたい。
  • バッファローチキン(塩コショウ)@450円。これもマストメニュー。当初、チリソースしかなかったけど、塩コショウが出てから、ずっと塩コショウで食べている。
  • いつものお姉さんとは店を出るときに、遠巻きに挨拶できてよかった。Edyが使えるようになっていたのでとても便利になった。もしかしたら、前から使えたのかもしれない。
  • ビールをやりながら、来週末の筑波山旅行を予約した。

帰宅後

  • 小一時間ほどゴロゴロしてから、カレーの仕込みをした。
  • その後、安部礼司を聴きながらまたぞろゴロゴロして、番組が終わることカレーの調理に取り掛かった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製のバーモントカレー
  • パンチがイマイチ足りないと思いながら食べていたら、S&Bカレー粉を入れるのを忘れたことを思い出した。食べ終わってから、S&Bカレー粉を残りのカレーに全投入した。これで味が整うといいなー。

まとめ

  • ミネアポリス市議会、警察の廃止を全会一致で承認 黒人の住みよい街づくりへ前進
  • 【貧困女子】奨学金返済と夜職沼…彼の妻からの攻撃に、心身を病む37歳の夏
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/473c34ffb8cab79198d4eb25eefc071e1269f74a
    • 「どうしても弁護士になりたくて、30歳のときに一念発起して、奨学金を受けながらロースクールに通っていたのですが、やっぱりあれは頭がよくないと無理。2年間で300万円の借金を作っただけでした。これを返済するために夜の仕事をしたのです」って、同情すら買えない。オツムが弱いのにロースクールに受かったのは、ロースクールは軒並み定員割れしてるから、誰でも入れたんだろうな。こんな頭の回転だどカバ嬢は無理だろうし、ガチで夜の仕事なんだろうな。