みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

軽トラカレー!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時03分、251。
  • 午前中はこまごまとしたことをこなした。不思議な件についてヒントが着弾。川上の川上までまで辿らないとあかんが、それが出てきた謎が解けた。J-stageで文献を漁ったらいろいろと出てきた。川下のワイにとって未知の領域だがとても勉強になった。本質は熱力学だ。
  • 13時00分、17時しか空いてないと伝えたのに凸られた。結果オーライだけど、なんだかなー。その後、測定の立ち合い。違いが出ると良いんだが。
  • 14時00分、WEB配信による勉強会。接続が悪くて30分ほど遅れてスタート。スクリーンのスライドを見ながら講義を聴講しながら適宜質問タイム。WEB講義は慣れの問題だけど、緊張感はないね。
  • 18時50分、258。

[食]軽トラカレー(゚д゚)<メシウマ

  • 豚カレー@650円。
  • 本日のトッピングは鶏肉ときくらげ、チャプチェとポテトサラダで、苦渋の選択でチャプチェとポテトサラダをチョイス。
  • チャプチェには椎茸が入っていたのでよけたが、チャプチェにまとわりついている椎茸臭をカレーで打ち消した。

帰宅後

  • 20時に帰れると精神的ゆとりがでる。スーツのままママチャリにのってBig-Aへ買い出し。いつものネオンの前を通り過ぎ、少しだけ足を延ばしてからBig-Aに向かった。人気のない住宅街を当てもなくクネクネと走ると、チャリに乗るのに絶好の陽気も相まってとても楽しい。チャリ好きでよかったよ。
  • 帰宅後、YouTubeのレシピを参考にネギ辛子を仕込んだ。プロが手順を教えてくれるんだから間違いない。出来立てのネギ辛子を冷奴にトッピングして食べた。