みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ライブ&天狗&ジロー's テーブル!

起床

  • 05時10分、いつもの時間に起床。

田町

  • 06時50分、出発。今日はアルバイトライブの日で、土曜日の業務時間外である。
  • 07時50分、セブンイレブンでコーヒーを購入してビル入り口で8時の開場を待った。
  • 08時00分、1番乗りで入場して事務局の到着を待った。ほどなくしてやってきたので、会場セッティングを手伝った。
  • 09時15分、定刻にスタート。昨年と同じペースで話していた。案の定、時間がだいぶ足らなくなったので、前半のスライドを大幅に減らした方がよさそうだ。180分の持ち時間のうち休憩20分、スライド150枚は明らかに大杉だ。
  • 昼食は、大戸屋ですけそう鱈と野菜の黒酢あん定食を食べた。大戸屋黒酢あんがとても好きでこれまでは鶏と野菜の黒酢あん定食を好んで食べていたけど、すけそう鱈は初めて見た。想像通り、すけそう鱈のたんぱくな味に黒酢あんがよく合う。米が進むよ。これを単品で頼んでビール飲みたいな。
  • 午後は、オーディエンスにまわった。定刻の17時に終了。片づけを手伝ってから会場を後にした。
  • 帰りの三田線では、三田駅から乗ると必ず座れるので楽だ。打ち上げを天狗かオリーブの丘のどちらでやるか思案した結果、ビアブラウンを飲める天狗を選んだ。

[食]天狗(゚д゚)<メシウマ

  • 18時15分、入店。タイミングよくて、この後、お客さんがどんどん入ってきた。
  • ビアブラウン。天狗といえばビアブラウンは外せない。都合、3杯飲んだ。
  • ヤングコーン素揚げ。以前の天狗のメニューにはなかったけど、神田屋と共通化されたみたい。サクッと揚げられて絶妙な塩コショウの味付けがビールを誘う。冷めてもいけるけど、
  • 揚げなす。普通に美味し。こういう一手間加わった素朴なメニューは好き。熱々のうちに行くのが正解。
  • サイコロステーキ。天狗飲みではマストメニュー。サイコロと言っても成型肉ではなくカットされた肉なので安心して食べられるwww。手軽にステーキ飲みしたいなら大いにありだ。ステーキを食べたいなら天狗もありだ。
  • チキン南蛮。タルタル好きには見逃せない。サクッと揚げあられたチキンに甘酢ダレとタルタルソースのコンビネーションは悪魔的だ。
  • お腹にはまだ余力があり〆炭をどうするか悩んだ結果、ジロー's テーブルに河岸を移すことにした。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 19時15分、入店。エースがいるやんけー。さすがに4日連続だと恥ずかしい。
  • 生ビールでスタート。2杯飲んだ。
  • ザーサイ。生姜の効いたザーサイで食べやすい。味はケインなので、ちまちま要員である。ザーサイといえば、故長谷川町子さんはザーサイ好きで旅行にも持って行っていたというエピソードを強烈に覚えている。
  • 枝豆。熱々のうちのほくっとした食感と冷めた後とカチッとした食感もどちらも捨てがたし。
  • 軟骨唐揚げ。天狗でチキン南蛮食べたじゃんwww。
  • タンメン。本日の〆炭。コショウをたっぷりと振りかけていただいた。
  • 酔った感じのスーツ着たおっさんがやってきて、缶チューハイをタオルで包んで持っていた。店内で持ち込みの缶チューハイを堂々と飲む兵で確信犯やんけー。店員はエース以外中国人なので、

帰り

  • スーパーに寄って買い物。天ぷらをサラダを購入した。歩いて帰る気力は残っておらず三田線に乗った。

出没!アド街ック天国

  • 浮間舟渡編。
  • 途中からTverで視聴した。来週のいたばし花火大会に合わせてきたな。ログハウス以外は、知っている場所ばかりでとても楽しめた。

はてな

  • はてなの★の挙動がやっとわかった。以前は文を選んですぐに★をつけられたけど、仕様がかわったのかこちらの問題かわからないけど、ポップアップしたボックスの中から★の種類を選ぶように変更されていた。