みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ララガーデン川口!

起床

  • 06時50分、起床。
  • 朝食後、コインランドリーへトイレマットだけを洗濯しに行った。200円の洗濯機が空いていて良かった。
  • 洗いあがりを待つ間、セブンイレブンへペットボトルのリサイクルを2往復してから部屋のゴミを片付けた。灯油補給時に使用していたパンツを廃棄して、リタイヤさせるパンツに入れ替えた。
  • 洗濯物を回収後、いつもの交差点まで足を延ばしてから帰路についた。
  • 帰宅後、Big-Aへ買い出し。牛乳、マルちゃん正麺醤油味、玉ねぎ、玉子と漬物用汁を購入した。

ララガーデン川口

  • 11時ちょい過ぎ、脱出R3に跨って出発。中山道を走って戸田橋を渡って右折して荒川土手に上がるいつものコース。トラックが川河岸一丁目交差点で17号への右折待ちで列をなしていた。今日はトラックが多い気がする。今日は、小春日和で土手を走るととても気持ちよくて、真冬の装備だと汗ばんでくる。
  • ララガーデン到着後、
  • 11時45分、大戸屋入店。タイミングよく満席までラス一の席を確保できた。
  • 先日のバラエティ番組で女性アイドルだったか、大戸屋は焼き魚を食べに来る店だと言っていた。それもあるが、店で揚げている揚げ物も美味い。またもやメニュー選択で長考に入ってしまいカキフライは先日食べたので外して、牛すき鍋かと思ったが1,000円オーバーでは手を出ない。とんかつやチキンカツはどこでも食べられるので、原点に返って大戸屋風チキン南蛮定食、ご飯少し大盛りを取った。チキン、南蛮ソースとタルタルソースの三位一体となったマリアージュが素晴らしい。チキンが2枚あってボリュームがあるんだけど、油っぽくないし味はケイン過ぎないのでサクサクと食べられる。ご飯を少し大盛りにして正解だった。
  • 食後、パン屋を偵察してから、ファミリーマート 戸田喜沢店でビールを買って緑川ほとりに座って飲んだ。マンボー下につき店内で飲めないため、外飲みしている。このほうが飲み代は安いし、何より気持ちがいいが、通行人の目を気にしなければという話。珍しさで選んだサクラビールは、普通のビールだった。ファミリーマート限定のワールドクラフトビールはヒューガルテンホワイトを彷彿するフルーティさがある。お腹が膨れてパンパンだ。
  • 左手のポール根元が、ワイの指定席。歩道と道路にもろ面しているwww。
  • ララガーデンに戻って2階から順番に見ていく。ガチャポン群の中でSUPER MARIO 3DWORLD+FUNNY WORLDを1ガチャしたらピーチ姫が出た。WORKMAN Plusは一時期の狂ったような混雑は無くなり見やすいが、職人が使うアイテムはないので面白味は無い。本屋は、冷かしただけ。カルディでは相変わらず店員が入口でバスケットの持ち手を拭きながら待ち構えているので入りにくい。パン屋でお菓子を買ってからヨークマートへ。店内に肉を焼いている甘く香ばしい匂いが漂っていて、匂いを辿ったらデジカルビを実演販売していた。匂いに釣られて夕飯用にデジカルビを購入した。
  • ここでララガーデンはお終い。
  • 帰り、先日、板橋区側で小休止した場所に陣取った。先日は風が強くてとても寒かったけど、今日は暖かくて気持ちいい。寝そうになるくらい。親子がネットを持ち込んでバッティング練習していて本格的だった。3人の子供が駄菓子屋で売ってそうな飛行機を飛ばして遊んでいた。トランプも持っているようで、今日日、外でアナログなおもちゃで遊んでいるなんて珍しいな。ゲームばかりするよりも、土手で走り回った方が体力つくし健全だよ。

帰宅後

  • 集中力を切らさずに掃除に取り掛かった。親の部屋、階段、廊下、居間と自分の部屋に掃除機をかけた。25年くらい懸案となっていた本を捨てることにしてまとめた。
  • 夕飯の支度に着手。弟が風邪気味なので、玉ねぎと人参で生姜一玉を刻んだ中華スープをこしらえた。生姜は残り物で使い切りたかったので多すぎた。その後、大根と人参を千切りにして漬物汁につけた。ダメ押しに、大根と人参のなますを仕込んだ。
  • 18時にあわせてデジカルビを焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • デジカルビ、生姜スープ、サラダ。
  • デジカルビの味付けは悪くないぞ。ヨークマートの肉質は良くて、業務スーパーのよくわからん肉とは全然違う。