みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

オリーブの丘!

起床。

  • 07時20分、起床。

[秋葉原]巡回

  • 10時10分、出発。
  • 10時55分、秋葉原到着。休日に秋葉原に来るのは久しぶりかも。
  • いつものコースを歩いた。緊急事態宣言中につき閉まっているお店が多かった中、秋葉原ジャンク通り入ってすぐのキッチンジロー跡地に18時間ナントカというメイド居酒屋?がオープンしていて呼び込みをしていた。地面にガムテで呼び込みが立つ位置に印をつけていた。なんだか必死だな。
  • 「あきばお~8号店」でSanDIsk SDCZ48-128G-U46@1,460円を購入した。1GBで約10円か。
  • 「ガチャポン会館」では散財してしまった。すみっコぐらしのエコバックをはじめとして、銘菓、ヨシ!仕事猫ミニキーチェーン、コジコジ、いらすとやと魅力的なガチャがたくさんあった。いずれも素晴らしい出来栄えだ。
  • 「スーパーポテト 秋葉原店」をじっくりと冷かした。「スーパーポテト」ではノスタルジーに浸って、目の保養をするだけで十二分に楽しい。缶バッジが発売されていたので購入した。ピンズを作ってほしいけどコストかかりそうだな。ポテトをモチーフにしたキャラクターは、愛嬌があって秀逸。
  • 最後にラジオ会館の5階と2階のガチャを見てから秋葉原はお終い。地元に戻った。

[食]オリーブの丘(゚д゚)<メシウマ

  • 12時40分、入店。込んでいるかと思いきや空いていた。
  • サーモンマリネのサラダ。
  • 酒類の提供がないのでドリンクバーをとった。大人のドリンクバーなるドリンクがあったけど、まるでファンタじゃん藁。とはいえ、まるっきり甘いジュースでもなく絶妙なところか。
  • チキンのオーブン焼き ガーリックトマトソース。最近、ハンバーグよりもキチンにはまっている。パリパリの皮が美味し!
  • アーリオオーリオペペロンチーノ。
  • ピッツァ ガーリックベーコン。ニンニク゛のライブ感とまではいかないけど、これはこれで美味しい。ワイは、薄皮のピザが好みだなぁ。
  • たっぷりあさりとベーコンのアーリオオーリオ。食べ始めでは、あさりの味が濃いからちょっと合わないかもと思っていたところ食べ進めていくうちに慣れた。
  • ブルスケッタ。オーリオの油をつけながら頂いた。美味し!
  • ここはここ、あっちはあっちで、それぞれの美味しさがあるから、気分で選べばよろし。

食後

  • 徒歩でUNIQLOへ。小さい折りたたみ傘が欲しかったので、ワゴンセールに落ちていたスヌーピー柄の折りたたみ傘を購入した。
  • それから、ヨークマートでレモンサワー、挽き肉とジャワカレー中辛を購入した。
  • レモンサワーを飲みながら、散歩がてら遠回りして歩いて帰った。ちょうどよさげな遊歩道を見つけた。ここに座って飲むのもいいかも~。

帰宅後

  • 玉ねぎ3個と人参2本をすりおろしてから、しばしゴロゴロしながらアマプラで「Mr. Boo! The contract」を見た。何度も見てるけど、たまに見返したくなる作品。
  • 夕方、カレーの仕込み。マーガリン、チューブ生姜とチューブニンニクですりおろした具材を炒めてしっかりと火が通ったら挽き肉を投入。挽き肉に火が撮ったら所定の水を入れてしばし煮込んでからルーを入れるだけ。仕上げとして味の薄いカレーにならないように味を確認しながら、S&Bカレー粉、ガラムマサラ、醤油、ソースとケチャップを適宜入れて調整した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ジャワカレー、千切りキャベツ、ピクルス。
  • カレーは、今回で決着がついた。次回からはこの方法でカレーを作ることとする。安くておいしくできるで!