みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

豚のしょうが焼き弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
  • 朝イチ、少しだけ文献漁りをしていたところイラクの雑誌の文献が引っ掛かったけど、英語ができないワイが読んでもひどい英語だった。関係代名詞もへったくれもない。内容は、まぁそうだろうなってことだった。
  • 午前中、気を使うデータ整理をしていたらあっと間に時間が過ぎた。
  • 13時30分、 Industry Associationのイーン会に出席。コロナに振り回されますな。
  • その後、片づけをしつつ、雑用を片付けていたら、あっという間に定時をすぎてしまった。
  • 18時50分、258。

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • 豚のしょうが焼き弁当@555円。
    • これも地元バシイタの弁当屋。ケイン過ぎず素直な味で美味しい。くたっとしたナポリタンもアクセントになっている。これもリピートありだ。

帰宅後

  • ママチャリにまたがりBig-Aへ買い出し。遠回りしていつものネオンを見に行ったら、ネオンは消えていた。まぁ、そうだろうな。ネオンに再び灯がともる日を待とう。Big-Aでは、キャベツ、ヨーグルト、牛乳とコアラのマーチを購入した。
  • 帰宅後、久しぶりにザワークラウトを仕込んだ。レシピはキャベツ半分に対して塩小さじ2杯、砂糖小さじ1杯で、今回はしっかりと揉みこんだ。これまでは酸味が強いザワークラウトになってしまっていて、もしかしたら揉みこみが足りなかったのかもしれない。

まとめ

  • 沖縄は飲み会の〆にステーキを食べるという文化がある
    • http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5785295.html
    • 入社したての頃、HORIBAへの見学の帰りにビアホールで飲んだ後、テンションの高かった同期と地元のステーキ屋に入って、ステーキを食べたことがあったな。同僚は1ポンドを食べていたけど、ワイはハーフにしたっけ。
    • 別件では課の飲み会の帰り、テンションの上がった同僚と三田製麺所に食べに行って、同僚は大盛り、ワイは普通盛りを食べたっけ。懐かしいな。

[人生案内]

  • コロナで破局 執着残る
    • コロナ脳が撃墜されて草。奥深い価値観の相違がコロナを契機に浮き彫りとなって、結果的に彼氏は相談者と別れてすっきりしたんじゃないかな。
    • そんな中、妹さんは友達と旅行に行くといいつつ、彼氏と旅行に行くと知った相談者はイライラMAX。
    • で、顔を真っ赤にして人生案内に投書してるんだから大草原不可避。他人をどうこう思うよりも、自分を守る行動をとり、それ以外は平壌でいればいいんだよ。
    • 20代の女子学生。コロナ禍を巡る価値観の相違で彼と別れました。私の妹はそんな私が理解できないようで、いら立ちを感じます。 私は、コロナに感染した場合の家族やアルバイト先への影響を考え、外出は控えたいと考えますが、彼は外(dy